聡元

2012/07/14

7/15

下北沢タウンホールでエチュード100人組手という演劇イベントにでるよ。

3人とも出るよ。

| | コメント (0)

2010/10/17

休日のお父さん

ようやくカバヲと温泉旅行を実現できた。結果から言えばある程度予想できたとはいえ、のんびりなんて出来なかった。

同じフロアの犬が吼えまくりでそれに呼応するようにカバヲも騒ぎまくり・・・ああ、家でDVDでも見ながら酒飲んでた方がどれほどリラックスできた事だろうか。

それにしても平日だってのにあのホテル結構人入ってたなぁ。

比較対象が無いから評価が出来ないがペットと泊まれるからこそ許される部分が多かったな、ご飯とか。

というわけで比較のため近いうちに別のホテルへ泊まってみることになりました。

| | コメント (0)

2010/09/28

ホッタラカシ

ブログの更新放っておいても何も起こらなかった。まあこんなモンだよな。

ひっそり誕生日を迎えました。

お互いいい1年にしようと1週間早く誕生日を迎えた竜君からメールが届きました。

もう一歩一歩とか言ってらんねえよ。2段飛ばし位で上がんないと人生終われない。

暑さもようやく過ぎ去ったからカバヲとの旅行の予定を立てる。犬連れだと選択肢って狭まるなぁ。

| | コメント (1)

2010/08/09

日本の夏・不毛の夏

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?田中そうげんです。

プールに行くでもなく海に出かけるでもなく網で肉類を焼くでも無く、昨日は涼しい部屋でパソコンにかじりついてました。

パソコンかじりついて何をしてたかと申せば、シベ少の土屋氏の呼びかけのもと、日本に住んでいる大人が6人で日本の野球界を勝手に再編しようということで、TWITTERでドラフト会議してました。

結局昨日は確か8位指名まで終えたところで一旦終了となったのですが、このドラフト会議マジで燃えた。

抽選で交渉権を獲得することが一度も出来ずに我がチームには未だに捕手不在なのが気掛かりでなりません。

エクセルで6人の戦力分析をして、9巡目以降の指名戦略を立てる。なかなか厄介だぜ。

寝る間も無いほど忙しくしている人間がいるというのにこんなことに時間を使ってしまうなんてどうしようもねぇな、俺。

| | コメント (3)

2010/08/02

久々に会っても

暑いと思うから暑いんじゃない、本当に暑いんだ。田中聡元です。

昨日久々にラブヨ構成員と会った。

加藤君のヒゲが汚かったくらいで何も変わった様子がなかった。

7月はみんなそこそこ忙しかったみたいだけど8月は暇らしい。

飲んでも良かったが、ヒゲの加藤君が車だったので断念。

日々の嫌なことを吐き出せる数少ない場所なので、大切にしたい。

昨日話してた事がほとんどブログとかには書けないことだということを今感じている。

我々、とくに我はとてつもなく腹黒いのだ。残念ではあるが中身のまったく無いエントリーとなってしまった。

| | コメント (2)

2010/07/14

黄色いやつ

聡元です。

週末、ケータイを無くしました。

慣れない街でしたが、上野で飲んで、後、普段から非常にお世話になっている方と3軒目、そこに加藤君を呼び・・・・と加藤君を呼び出したわけですから、この時点では無くしてないわけですね。

で、朝まで夢のような時間を過ごし、新宿駅に着いたとき、あれ?ケータイねーな・・・と思ったんですけど、眠かったし、バックん中にあんだろ?って思って家まで帰りました。

ちょっと寝て起きて、やっぱりケータイが無いんですね。

どこでなくしたのかも分からなくて情けなくなりました。

奥さんが加藤君の連絡先を知ってたから加藤君に一先ず電話したら、いま上野だからって、昨日行ったの店に見に行ってくれました。最有力候補の最後のお店である寿司屋には残念ながら無く、他の店は夜になんないとやらないとの事でした。

僕は僕でケータイに遠隔ロックをかけて小田急線・JRにケータイの落し物が無かったか問い合わせてみたものの、その時点ではないとの事。

すぐに見つかると思ってたからちょっと焦ったけど、ツイッター見て心配してくれた竜君が奇跡的に僕のマネージャーのメアドを知ってたから、最悪仕事に支障をきたす事はないだろうと思ってました。

で、夜。そういえば前からアイフフォン欲しかったし・・・・って事態を前向きに捉えつつ、ダメもとでもう一回小田急とJRに問い合わせてみたら、JR恵比寿駅に黄色のスライド式のDOCOMOのストラップの付いていないケータイが届いてるって言うじゃないですか?

早速恵比寿に。

あれは、感動でした。ヒライケンとかがBGMで流れました。茶色の封筒から顔を見せた僕のケータイ。無くしちゃってゴメンね、アイフォンにしよっかなとか思ってごめんね。

勝手にアイツを無くして勝手にアイツとの再会の感動を味わった忙しい週末でした。

| | コメント (2)

2010/07/09

ゴミババア

あ、あれです。聡元です。

腹がたったことあったから書き殴ります。

続きを読む "ゴミババア"

| | コメント (0)

2010/07/05

劈かれる

聡元です。

今日は予定通り下北沢で観劇してきた。あけだあき遅刻「それで、」を。

昨日加藤君と竜君は観に行ったらしいんだけど、どう思ったかな?

田舎から出てきて、今だパッとしない人生を送っている男はとても考えさせられる、つんざかれる内容だった。もちろん僕もそうだった。

真面目な感想を書いてみる。観てない人は何のこっちゃ分からんと思うけどごめんなさいね。

続きを読む "劈かれる"

| | コメント (1)

2010/06/27

来週

来週もおとなしい役で撮影です。朝の7時くらいに電車乗るとサラリーマンよりも元気が満ち溢れている小中学生が多くてゲンナリします。

前回、前々回とラブリーヨーヨーで制作のお手伝いをしてくれた、たけだあきちゃんが脚本を書いて演出してるって言う劇が金曜日から日曜日まで下北沢駅前劇場でやるそうです。

ラブリーヨーヨーとは一味違い、よく考えられたストーリーでシニカルな笑いをふんだんに取り入れた内容です。(聞いてないから知らないけど、きっとそんな感じ)

あきちゃん自体、かなりの「毒吐き」で男らしくさっぱりした人なんでボクは大好きです。

先日もあきちゃんが最近ツイてないっていうから、部屋に塩盛ってやりました。

「たけだあき遅刻」のホームページはこちら↓

http://takedaakichikoku.web.fc2.com/

ボクは日曜日のお昼にうかがう予定でいます。

| | コメント (2)

2010/06/22

新郎

シャツを汗で濡らす→やがて乾く→また汗で濡らす→それが乾く→また濡らすを今日は無限ループしていた田中聡元です。

昨晩から奥さんと生き地獄のような壮絶な喧嘩をし、人間嫌いの極地の様な状態で向かえた今日の仕事が新郎役でした。幸せ感は出ていただろうか・・・。

少しの事でウカれ、少しの事で凹む、感情の振れ幅が多いタイプの人間であると自覚しているが、自分自身がそんな人間は面倒だから嫌いなので厄介である。

何があっても驕らず、妬まず、はしゃがず、凹まず。常にフラットで居られるように。鳥の目線で常に自分の立ち位置を確認していられるように。そんな人になるんだと決意した。これは簡単なようでいてとても難しい、感情コントロール。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お知らせ | カバヲ | ラジオ | 中谷 | 加藤 | 聡元