« 劈かれる | トップページ | 黄色いやつ »

2010/07/09

ゴミババア

あ、あれです。聡元です。

腹がたったことあったから書き殴ります。

マンションのゴミ出しで揉めました。

僕は燃えるゴミを朝、6時30分くらいにマンションの下のゴミ置き場に持ってってちゃんとカラスとかに荒らされないようにゴミカバーみたいなんの中に入れました。

昼夜逆転の真っ最中でそのまま爆睡した僕は、7時半にけたたましい玄関チャイムに起こされる事になったんです。

ムニャムニャしながら出ると、下に住んでるっつーババアが

ババア「お宅の出したゴミが猫に荒らされてるんだけど?、ゴミの出し方が酷いんじゃない?どこの家が出したのかゴミを見てみたら、お宅の名前の入ってるのが出てきたから、コレ(封筒の宛先みたいなの)」

僕:「はあ・・・」

ババア「ちゃんとしてもらわないと困るんだけど」

僕「(ようやく目覚め)ちゃんと?」

ババア「ホント迷惑ですから」

僕「ちゃんとって何?燃えるゴミの日に朝ちゃんと出してるつもりだったけど」

ババア「じゃあ何であんなに散らかってるの?」

僕「知らねえよ、あんたがさっき猫が荒らしたっつったんだろ?大体あんた誰だよ?後さっきの質問にも答えろよ、ちゃんとゴミを出すってこれ以上どうすんだよ?」

ババア「・・・ゴミ袋を2重3重にするとかですよ。ちゃんとやってください」

僕「は?2重3重?そんなルールいつ出来たんだよ?お宅のゴミ出しのルールじゃなくて、こっちは東京都のルールで出してんだよ」

ババア「・・・・・・・・・とにかくオーナーさんに報告しますから(プリプリッ)」

一応ルールは守ってるからオーナーさんとやらからは一切連絡無し。どうなの?このババアどうなのよ?勝手に人んちのゴミまで漁ってよ?

で、この日奥さんがカバヲの散歩に行く道中このババアに偶然会ったらしくて、おんなじ様な事言われたらしいよ。

その夜の我が家の話しあいで、こんなマンションに住んでる僕らが悪いんだねって事で落ち着いたけど。

|

« 劈かれる | トップページ | 黄色いやつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劈かれる | トップページ | 黄色いやつ »