« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/27

来週

来週もおとなしい役で撮影です。朝の7時くらいに電車乗るとサラリーマンよりも元気が満ち溢れている小中学生が多くてゲンナリします。

前回、前々回とラブリーヨーヨーで制作のお手伝いをしてくれた、たけだあきちゃんが脚本を書いて演出してるって言う劇が金曜日から日曜日まで下北沢駅前劇場でやるそうです。

ラブリーヨーヨーとは一味違い、よく考えられたストーリーでシニカルな笑いをふんだんに取り入れた内容です。(聞いてないから知らないけど、きっとそんな感じ)

あきちゃん自体、かなりの「毒吐き」で男らしくさっぱりした人なんでボクは大好きです。

先日もあきちゃんが最近ツイてないっていうから、部屋に塩盛ってやりました。

「たけだあき遅刻」のホームページはこちら↓

http://takedaakichikoku.web.fc2.com/

ボクは日曜日のお昼にうかがう予定でいます。

| | コメント (2)

2010/06/24

Cigarettes & Non Alcohol

暑い。
うだる。
目下梅雨ど真ん中。
直後にデンマーク戦を控える今現在。

続きを読む "Cigarettes & Non Alcohol"

| | コメント (0)

2010/06/22

新郎

シャツを汗で濡らす→やがて乾く→また汗で濡らす→それが乾く→また濡らすを今日は無限ループしていた田中聡元です。

昨晩から奥さんと生き地獄のような壮絶な喧嘩をし、人間嫌いの極地の様な状態で向かえた今日の仕事が新郎役でした。幸せ感は出ていただろうか・・・。

少しの事でウカれ、少しの事で凹む、感情の振れ幅が多いタイプの人間であると自覚しているが、自分自身がそんな人間は面倒だから嫌いなので厄介である。

何があっても驕らず、妬まず、はしゃがず、凹まず。常にフラットで居られるように。鳥の目線で常に自分の立ち位置を確認していられるように。そんな人になるんだと決意した。これは簡単なようでいてとても難しい、感情コントロール。

| | コメント (2)

2010/06/18

思いがけない贈り物

今年はまだエアコンの掃除をお願いしていない、田中聡元です。

一応言っとくか・・・・暑いな!?な?

梅雨入りしたんだかしてないんだかは知らんが、今日とか駅まで慎重にゆっくり歩いて行ったのに着いた頃には汗だくだよ。ったく。

そんな暑い季節に我が家におばあちゃんからの贈り物がやってきた。

紙袋の中にはいていたのは、ニットベストォ!!

おばあちゃんの手編みぃ!!

残念、季節移り変わりの方が早かった・・・・。

サイズ的にこれ奥さん用に編んだのかな?

数年前からボケ防止にと編み物を始めたのだが、実家に帰るとボケたように編み物をしている。

ようやく編みあがったか・・・しかもニットベストって事は、あれかな?オードリー春日を意識して編み出したかな?

それともこれはニットベストではなくカラフルな鎖帷子かな?

よし、せっかくおばあちゃんが編んでくれたんだ、今度夏に帰るときにでも汗だくで着て帰って、全身全霊でもってトゥース!!をして見せよう。

20100618010259_2

待ってろよ、おばあちゃん。

| | コメント (3)

2010/06/13

ツラツラ

田中聡元です
クソ暑いな!
とにかく家が田舎にあるもんで、仕事でも遊びでも出るのに苦労する。
少し前まで引っ越しを決め込み物件探しに東奔西走していたが、結局大学ん時から知人が近く沖縄に住むとのことでそいつが都内に買ったマンションを割安で借りることで決着がついた。
で、そのマンションにも駐車場があるから、いよいよ車を買ってやろうと探している。
無限タクシー券みたいなんがあれば車なんて要らんのだが。
奥さんが車に執着が無いので自動的に予算は限られている。
これでいいか…と踏ん切りがついた車を見に行こうとしたら売り切れたとの事だった。
当たり前だけど、売れるんだね、車って。
だから今もこうして汗臭い電車に乗っているわけだ。
特別悲しい事もなく特別嬉しい事も無かったのでツラツラとケータイから更新しているのだがそんな一週間はいつもより長く感じた。
明日は32才になった原口さん宅でユースト配信する。影響力がない事を良いことに言いたい放題だ。あれが自分のストレス発散法だとすると、寂しい31才だ。
駅に着いたからツラツラ書くの止める。
また来週。

| | コメント (1)

2010/06/12

UST版ウテウテNight DX シーズン3 放送のお知らせ

明日!明日よ!明日の夕方6時からよ。
spg(スペシャルゲスト)はあの秋澤弥里 さん!よく知らないって奴はggks!
ちなみにkto(加藤)くんはjmtのmtr(地元の祭り)でisgs(いそがし~)ので参加しません。
ん?3人の中でaksw(あきさわ)さんと共演しているのは、ktoだけだよ!
tnk(田中)のsgn(ソーゲン)ちゃんは、お話するのはhjmt(初めて)だわさ!
そして今回からiitm形式(いいとも形式)でotmdc(おともだち)を紹介してもらうから!
みんなast(明日)はhyk(はやく)帰って来て、PC立ち上げなさい!

| | コメント (0)

UST版ウテウテNight DX シーズン3

| | コメント (0)

2010/06/10

プロサッカーチームを作ろう

田中聡元です。
Jリーグプロサッカーチームを作ろうというゲームが少し前にPSPでシリーズ六作目?としてリリースされたのは既知の事実である。
この通称サカつく、セガサターンから始まり、非常に中毒性の高いゲームなのである。
全ての事よりゲームの進行を優先してしまい、執筆中にやってはいけないゲームとしてギネスに申請されるのも時間の問題だろう。
僕も例に違わず、セガサターン時代から魅了され、信じられないだろうが、ガチでサカつくのやりすぎで体を壊した。
恥ずかしい気持ちを押してガチという言葉を使った僕の本気さが少しでも伝わればいいのだが。
あれはきっと著しい睡眠不足が引き金になったんだろう。
そんな麻薬のようなゲームに手を出してはいけないとここ二作程は手を出さなかったのだが、やはりワールドカップイヤーの今年、克服したと思っていた中毒症状が出始めた。
やりたい。やりたいよぉあれ。
何か苦行を与えてくれ。そしてその苦行を乗り越えた時に自分自身への褒美として胸を張ってあの快楽を全身で受け止めよう。

| | コメント (0)

2010/06/03

車が好きだから

田中聡元です。
昨日は義理の母のお見舞いのため名古屋まで行ってきた。
話し相手が居なくて暇なのが辛いと言っていたが元気そうだった。

車で行ったから移動が往復で9時間、お見舞いは1時間弱。
まあ、お見舞いなんてそんなもんか。

| | コメント (0)

UST Junk

すっかり6月に。
すっかりさぼって。
めっきり暑くなり。
めっぽう湿気が舞い。
ざっくりタイピング。

続きを読む "UST Junk"

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »