« 暑いですなぁ | トップページ | 放ったらかし »

2010/05/20

あめふりカエルデス

なんだか生暖かい。
気付けば5月も後半だからって。
梅雨の訪れだ。
まだなのか。
沖縄は入ったのか。
いずれにせよ間もなくシーズン突入だ。

雨が降る。
んで次の日は生暖かくなる。
じんわり湿気がまとわりつき天パな髪の毛はゴワゴワに。
帽子が欠かせない。

先程マンションの住人と帰ってくるタイミングが同じで。
自分の先をお姉さんが歩いていたんだけど、突然「ギャァ!」という絶叫で。
後ろを歩く自分も「ホァ」と少し声が出たんだけどビックリして。
そしたらお姉さんの足下にでっかいカエルがピョンて飛び。
その場で立ち尽くすお姉さんを無視しカエルは茂みへピョンと飛び。
尚も立ち尽くすお姉さんの横を通り過ぎる自分に軽く会釈を。
驚いたお姉さんの会釈は口がおっぴろげで。
可哀想な顔を見てしまった。
お姉さんも見せてしまったんだよ。
よっぽど嫌だったのか、どこの部屋のお姉さんか俺にバレるのが嫌だったのか。
しばらく。随分しばらくそこに立ち尽くしていた。
家に帰って電気を付け何気なくお姉さんの方向見たけどまだいる。
電気付けた俺は逆にどこの部屋の住人かバレたけど。

|

« 暑いですなぁ | トップページ | 放ったらかし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いですなぁ | トップページ | 放ったらかし »