« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/28

UST版ウテウテNight DXのお知らせ

わんばんこ。
来週5月4日火曜日に、USTREAMで映像版『ウテウテNight DX』をばぶちかまします。
まぁ、ぶちかますとか言いつつも、いまのとこ何やってええんかわからんでおるんですが。
USTREAMですから当然ライブなんです。USTREAMがわからん人は勝手に調べてください。

配信ページはコチラ

twitterでつぶやいて番組に参加もできますので、これを機にアカウント作ったらええがな。
twitterがわからん人は勝手に調べてください。

ほんでね、まだ垂れ流す時間帯を決めておらんとです。
いつだったら一番見てもらえるか、みなさんかたに聞いてみようじゃなかかということで、twitterでつぶやいてみましたが(らぶよー公式アカウント@lovely_yoyo)、しらーっとしとるとです。だーれもつぶやかん。
ほんだもんで、こちらでもお聞きしようと思います。
何時くらいがよかか、コメントしてください。

それと何か3人にやってほしいことがあったら、同じくコメントしちください。

ま、GWは天気よからしかけん、みさなんどっかお出かけばするとよかですな。
したらウテウテ見らんやろうが!

では、よろしくちゃんです。

| | コメント (1)

2010/04/27

ニーハオ

上海万博行きてー…

続きを読む "ニーハオ"

| | コメント (0)

2010/04/26

Pet Sounds Shoulder

ソーゲンじゃないが肩の痛さならこちらも負けない。
もう2年以上痛い。
四十肩かどうかすらわからないが痛い。
おそらくバッキバキ鳴らしていたからだ。
2年ぐらい前に。
ちなみに右肩。
利き腕だっつーのに。

治すべきであり治るべきでもある。
ゴリゴリ。

右肩にペットでも飼ってるかのようなゴリゴリ音。

| | コメント (0)

2010/04/24

ガラスの肩

こんばんは・・・・はい、そうです。田中聡元です。

肩がさ、右肩ががさ、めちゃめちゃイテーの、最近。あれだろうね、俗に言う四十肩とかだろうね。

ハリ治療をしてみようと思う。真剣にイテーから。

いつだったかブログでもご紹介した「チェリー」からはがきが届いたよ。

いろいろありがたい事書いてあったけど、そん中にあと13日間って書いてあったよ。

13日後に殺されちゃうのかな、おれ。行ってみてくださいよ、みなさんも。これね、聞くのと実際に見るのとじゃホント違うんだから。殺されちゃうけど。

G.W.の終盤に「演劇電脳集団・ラブリーヨーヨー」はUSTやる事になりました。そのためにラブヨの公式ツイッターもしっかりご用意されてますよ。

@lovely_yoyo   ←これね。

何やんのかまだなーんも考えてないけど、まあね、こういうのは最初の一歩を踏み出すことに意味があるから。何の為の一歩なんだかは誰も知らんのだが。

今日はね、雑然と書き殴るよ。

この前電車で移動中、目の前にデコにポッチのある外国の女性の方が座ったから、これは!!と思ってすかさず加藤君にメール

「目の前にデコにポッチのある外国人の女性が座ったから、とりあえずあんたのメアドと番号教えとくね、上手くやれよ」と

すると加藤くん

「まじで?その人異常に首長い?首長かったらとりあえず友達から。とよろしく」と

そっか、加藤くんの好みの女性はデコにポッチのある外国人なら誰でもいいと思ってたけど、なおかつ首が異常に長くないとダメだったんだ・・・ワガママだなぁ

加藤くんは猛烈に彼女を欲しがっています。劇はやっていますが、いい奴ですよ。

ホッペからもヒゲがいっぱい生えてますが剃れば、しばらくは・・・・半日くらいはキレイですよ。

どなたかデコにポッチがあって首が異常に長い方にお知り合いが居ましたら是非加藤くんに紹介してあげて下さい。

| | コメント (0)

2010/04/21

プロゴルファー花

コンバンハ。田中聡元です。

毎週木曜23:58~(読売テレビ・日本テレビ系)絶賛O.A.中のプロゴルファー花に出演させてもらってます。

つっても僕の登場は7話からですが。

続きを読む "プロゴルファー花"

| | コメント (0)

2010/04/20

なんでだろ〜

なんでだなんでだろ〜

続きを読む "なんでだろ〜"

| | コメント (0)

2010/04/17

なっちゃん

こんばんは。田中聡元です。

昨日から下北沢のOFFOFFシアターで先月一緒にラブリーヨーヨーの舞台に出てくれたなっちゃんが劇やってます。

「僕らのアイドル」ってタイトル。

味わい堂々っていう僕らと同じ3人組でみんな高校の頃の同級生だそうな。

なっちゃんは公演中オケラと呼ばれ、酒を飲んではグズグズになり、昔の話をしては泣きながら笑い、感情のコントロールさえ上手く出来ないダメな人間の典型のような女の子でしたが、その分とんでもなく面白い子で僕ら3人もガッチリハートを鷲づかみにされました。まさに僕らのアイドルでした。

呑んだ次の日、普段の私はああじゃない、といつも言っていましたが結局僕らの前ではアレ以外のなっちゃんを見ることが出来ませんでした。

じゃあなっちゃんの普段ってどんなだ?ってやっぱり気になったんで味わい堂々の公演を心待ちにしてました。

昨日は竜ちゃんが行ったのかな?俺いつ行こうかな・・・てかいつ行けるのかな・・・。

昨日もマネージャー様に「どうにかして見に行きたい舞台があるんだが」と珍しくスケジュールの確認までしてしまいました。

来週水曜の21日までやってるみたいです。

行けるとすれば、月曜日もしくは千秋楽・・・・クソッ天気次第か・・・。

| | コメント (0)

2010/04/15

Dead Weather

気が付きゃ何日も書いちゃおらん。
とんとご無沙汰だ。
とんと。

続きを読む "Dead Weather"

| | コメント (0)

2010/04/14

締め切り

田中聡元です。

コントを書かなければイケないんですが、パソコンの前に腰を落ち着かせる時間が無いという理由を盾になかなか提出できないでいる。

締め切りを設けられないと、要は追い込まれないとなかなか出来ないのは本当に弱いに人間だなぁと改めて自己嫌悪に陥っている。

まあ自己嫌悪に陥ってる時間があれば早く書けよって話なんだが。

今週の土曜日、17日までには提出しますといったのが先週の金曜。

そして今日はもう水曜。

まずい。ヤバイな。

今日こそやる。やるよ俺。

時速1ページで書き上げれば間に合うな。

そもそも俺ってコント書けたっけ?

ラブリーヨーヨーのサイトでもお知らせの通りDVDを出してみる事にした。

いやらしい話、この売り上げが見込めればコレを元手にラブヨの公演を打ってやろうと目論んでいる。

なんで、是非おねがいします。

| | コメント (0)

2010/04/13

なつかしぃ〜

最近使わずにホコリを被っていたWii。そいつに再び…

続きを読む "なつかしぃ〜"

| | コメント (0)

2010/04/10

自由ではあるがな・・

今日電車ん中で何かヴォーカルのオーディションを受けてきたという背の大きな男性と恐らくその彼女である下品な女性の会話がすこぶる面白かった、田中聡元です。

後にツイッターで知りえたのだが、エグザイルのヴォーカルオーディションがあったらしいね、きっとソレだね。

っつーか何?そのオーディション、誰でも受けられんの?俺も受けたかったよ。ffを感情豊かに歌い上げる自信なるんだけどな。

で、おもむろに角刈りにしました、僕。

プロゴルファーの池田勇太氏の写真をケータイに落とし、「コレにしてください」と。

スポーツ刈りですね?と聞かれた。

そうか、これは角刈りではなく、スポーツ刈りというのか。

「はい、スポーツ刈りです」

家に帰ったら奥さんに笑われた。

「お前ホントブサイクだな(笑)」と。

ダンナが急にスポーツ刈りにして帰ってきても笑ってくれる奥さんでホントに良かったと思った。

今日会っていた人にまた明日も会う。きっとみんな驚くだろうな・・・。

| | コメント (0)

2010/04/07

今後

こんちくわ。田中です。

公演終わってからホームページの更新も放置されてしまってますが、今日はその更新と更新と共にちょっとしたお知らせをするための打ち合わせしてきました。

今週とかには更新されてお知らせを発表出来るみたいなんで、ラブヨを応援して下さってる皆様しばしお待ちを。

| | コメント (0)

2010/04/06

お礼行脚

公演が終わって約1ヶ月たちましたが、まだ終わらない…

続きを読む "お礼行脚"

| | コメント (0)

2010/04/03

受難の年

聡元です。

凹む事ばかりで嫌んなる。一気に咲いて、散っていく潔さが好きだから日本人は桜を好むって話を聞いたことあるけど、一気に咲いて散っていく桜は自分勝手だ。

まあ桜は人の為に咲いてるんじゃないだろうけど。

この前、下北沢、東北沢、下北沢と移動をしながら朝まで飲んだ。初めましての方が多かったが、もう若い頃から随分通った下北沢にもまだまだ知らないお店とかがあって刺激が心地良かった。

特に東北沢の「囲碁も将棋もチェリー」って書いてある店は時空を超えた存在の店だった。語彙力がなくてなかなかあの店の威力を伝えることが出来ないのがもどかしい。

まずある程度酔ってないと初めて入るには臆する佇まいの店。当然悪い意味で。

で店内に入ると20分は言葉を失う。壁、テーブル、メニュー・・とにかくビンコママの有り難いお言葉と写真や雑誌の切り抜きに覆いつくされている。

ヘイケミチヨの雑誌の切り抜きの脇にどっかの店のバイト募集の切り抜きが貼ってある・・・。そんな光景が店内隈なくだ。一つ一つになんで?って聞いてたら40年はかかる情報量だし、そもそもそれらに意味を求めることこそ無意味だということに気付くのに20分かかるといった方が的確か・・・

で、8年間休んだことが無いという店員さんの胸の名札には「現実が知りたい・・・」の文字。僕らはその方を「先輩」と呼ぶことにしたが、その先輩によって店内、屋外で何故か写真を撮られる。で、住所と名前を書くよう紙を渡される。一緒に行った方の話では、さっき撮った写真が忘れた頃に家に送られてくるそうだ。

帰りに「そうちゃん、また来てね」と握手され、「そうちゃん」という斬新な呼び名に即座に反応出来ずにいると、すかさず次の攻撃を仕掛けてくる。

豆乳ココアをお土産に手渡すのだ、殻付き落花生を2粒を輪ゴムで結んで・・・。

1ヶ月に2回以上行くと脳細胞が著しく破壊されていくらしいのでしばらく間を空けたほうが良いと思うが、あんなアトラクションTDLでも見たことはない。

| | コメント (0)

2010/04/01

体炭酸

今さらだが風呂に入っている。
湯船に入るということだ。
半身浴だ。

続きを読む "体炭酸"

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »