« 毒を持つ訳 | トップページ | 春はまだかいなぁ »

2010/03/25

順番には逆らえない

おお寒い。
誰だ。間もなく4月だなんて行っている奴ぁ。
今まで卒業式向かえた後にこんな寒かったことあったっけ。
なかったっけ。
思い出せ。脳みそ回転。

先日山手線が止まったと。
イヤフォンをしていたので詳しくはわからんし
それが何きっかけで止まっていたのか調べもしないが
とにかくイヤフォン越しに聞こえて来るアナウンスと改札付近が混み合っていた。
幸い山手線を降りて田園都市線への乗り換えだからこんな混雑関係ネーと
悠長に改札を通ろうとしたがスイカ残金数十円とのことで出れず。
止むなく精算しようとするもそちらも混雑。
ガデーム。ジザース。
改札端の駅員に精算してもらおうと2、3人並んでいる後に並んだんだが。

並んだんだが後ろから来たおばさんがスルッと間に入ってきた。
「成人の横入り。根性あんなー」とスルーしてたら
30秒後。
俺の前に待っていた人すら越えて並び始めた。
「えっ」何がそんなに前に行きたいのか。
急いでいるのか。追われているのか。
そんなことを思っていると横入りしまくったおばさんの順番に。

駅員さんに開口一番
「並びなおして下さい」と一言。
10人ぐらい並んでる一番後ろまで行かされていた。
哀れ。
すこぶる哀れなり。

|

« 毒を持つ訳 | トップページ | 春はまだかいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毒を持つ訳 | トップページ | 春はまだかいなぁ »