« 保守的とわがまま | トップページ | 順番には逆らえない »

2010/03/25

毒を持つ訳

キノコとかカエルとかヘビが毒を持つのは攻撃するためじゃなくて防衛の為だ。

いつか噛み付かれたり、また傷付けられたりしないように毒を持ってる。

持ってるだけじゃ気付いてもらえないから持ってるぜってことを周囲に知らせる。

知らせるために例えば己を毒々しい模様にしている。

面白いからって理由で毒を持ってなんかはいない。己を守るために、おいっ傷付けんなよって警告するために毒を持って、毒も持ってることを知らしめている。

毒を持たない奴は周りにはきっとたいそう可愛がられるかもしれんが、いつかは食われる。

食われるべきだ。

それが持論。

|

« 保守的とわがまま | トップページ | 順番には逆らえない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保守的とわがまま | トップページ | 順番には逆らえない »