« 服、ありがと | トップページ | お初 »

2010/01/11

Young Man Blues

何気に巷じゃ3連休だ。
一月も中盤となり過ぎ行く時間は早いもんだ。
そういや小学生の3学期は高速だった気がする。
今の小学生も高速のように感じているんだろうか。

我が家にスーパーマリオがやってきた。
ソフトの。
Wiiの。
まだ開いていない。
が、説明書見なくてもできるのは今やマリオだけだ。
モンスターハンターだって最初購入してからやるまでには相当の時間がかかった。
なんつっても説明書多い。2冊。
トイレで読み読み。
寝る前に読み読み。
読んだ時点でやったような気になるんだもの。
12月発売のFFシリーズなんて8の時点で断念した。
説明多過ぎ。ムービー長過ぎ。新システム多過ぎ。
自分のキャパシティを遥かに凌駕したがゆえにプレイされずじまいだった。
昔はゲームなんて購入するのも一苦労。
親にねだって買ってもらったゲームが面白かろうが面白くなかろうが
とにかくやりまくったと回想。
説明書なんて散々ゲームやりきった後に見るもんだからして
「わかってんよ!」と流していたけど
今や説明書みないとわからん。
説明書見てゲームやる時点でおっさん決定。

そんなおっさんいつマリオをするのか。
まずは説明書を見てみよう。

と平行して。
我が劇団のメールDM登録してみよう!
今や時代はNot郵送ハガキ。
3月公演の先行特典もあるようです。
是非。

|

« 服、ありがと | トップページ | お初 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 服、ありがと | トップページ | お初 »