« ウテウテNight DX 第141回 | トップページ | キン肉マン! »

2010/01/25

Live At Reading Book

携帯を忘れて家を出た。
なんとこの上ない不安に駆られるんだ。
いんやぁ時代は変わった。
というか自分が変わったんだ。

と言ったものの、帰宅途中にタワーレコードに寄ったらすっかり忘れてた。
ピカピカ着信やらメールやらを知らせる点滅を真っ暗な部屋で見付け
「そういえば」
と気付いた。

話は変わって。
人生何度目かの「龍馬がゆく」を読む。
大河ドラマに後押しされ、読む本を購入していなかったので
散らばる本棚から1巻を取り出し、カバンに入れていたのを今日気付いた。
忘れてばっかりの毎日だ。
痴呆の始まりだ。
読むのはたぶん3回目。
最初は高校生の時のはずだ。
高校生の時にヤングサンデーで「おーい!龍馬」が連載しており
平行して読んでいたのを覚えている。
んで、今思い出した。
当然「おーい!龍馬」にも最終回は来る訳でそれが模試の日だったと記憶する。
文系の自分は午後からの文系科目受験の為、昼から学校に行こうとしたのだが
学校に行く途中の本屋で「おーい!龍馬」」の最終回と銘打たれたヤンサンを見つけ
立ち読もうもんなら頭切られて絶命なんで
ショックに討たれて模試を受けずにそのまま帰宅した。

ことを思い出した。
幕末の英雄龍馬の生涯は33年。
間もなく追いつけ追い越せの年齢の自分であり。
今一度自分を洗濯いたし候とおそらく3回目の「龍馬がゆく」を引っ張り出す。

我が劇団のメールDM登録してみよう!
今や時代はNot郵送ハガキ。
3月公演の先行特典もあるようです。
是非。

|

« ウテウテNight DX 第141回 | トップページ | キン肉マン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウテウテNight DX 第141回 | トップページ | キン肉マン! »