« 痛い・・・・・ | トップページ | Cold Doragon »

2009/12/01

抜いた・・・・

何を抜いたかって?歯だよ、歯!田中聡元です。

昨夜は歯が痛くて寝る事も出来なかったんで、覚悟を決めて今日、歯医者さんに行って来ました。

問診票に症状とかアレルギーの有無とかを書くでしょ?「その他」の欄に「痛くないようにお願します」と恥ずかしいのを覚悟で記入しました。

診てもらった結果、親知らずと親知らずの手前の歯が虫歯になってるって言われてしまい、今後を考えると手前の歯を治療するなら親知らずを抜いた方がいいぜって事になって、抜いてきました。親知らず。

メキメキって音が頭に響くのが恐怖を煽ったけど、完璧に麻酔が効いていたから痛くは無かったよ・・・。

「肩の力抜いてねー」とか「そんなに口を大きく開けなくても大丈夫だよ」とか言われちゃって完全に赤子扱いでした。

けど問診票に痛くしないで欲しいって書いといて良かった。

先生の話だと、虫歯も多いし、残り3本の親知らずのうち2本は早めに抜いた方がいいって事だからこれを期に口内全域の治療に入ろうと決意をした次第です。

今回は上の歯を抜いたんだけど、実は下の方を抜くのが大変なんだってことを聞かされてビクビクしてますが。

|

« 痛い・・・・・ | トップページ | Cold Doragon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い・・・・・ | トップページ | Cold Doragon »