« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

食わず嫌い

あたくしは自他ともに認める食わず嫌いだぁー

続きを読む "食わず嫌い"

| | コメント (0)

2009/10/28

僕の涙

先日、日曜日に映画で

「明日の記憶」

という渡辺謙さん主演・企画の映画をやっていた。

実はこの映画、このブログがはじまったころの約・・

3年ほど前にもDVDでみて書いておりました。

ちょうど樋口可南子さんに自分がはまっていたころです。

最近ではドコモのCMのお母さん役がすっかりおなじみですが。

お話は若年性アルツハイマー病になる主人公をとうしての

家族模様であったり、夫婦模様を描いた映画です。

3年前はとても涙もろい時期でありまして号泣してしまいました。

ところが、ここ1・2年めっきり涙を流さなくなっていました。

本当に泣けないのです。

「いいはなし~さ~」や

「1分で泣ける深いい話?」やら

どれをみてもなけなかったのです。芝居をみても全然泣けませんし、そもそも

泣けるような芝居をみないのですが・・・

なので話の内容・展開をすべて覚えていましたが、ためしに

今の自分は泣けるかのかどうか?

再度テレビでみてみることにしました。

そしたら、

続きを読む "僕の涙"

| | コメント (0)

2009/10/27

昨日のは台風だったんだね

田中…聡元さん?
はい!田中聡元です。
先日、久しぶりに東京ドームまで出て野球観戦してきました。
なんで、加藤君のエントリーに書かれているクライマックスシリーズの観客の中に田中も混じってました。外野席だったけど…。
目の前に阿部慎之助の打球が飛んできたり、やっぱり生で見ると迫力が違うね。
エキサイトシートにはサインボールが投げ込まれたり、ジャビットが戯れにいったりでこういう場所でもしっかりと貧富の差は付けられているんだなぁと感心したりもしました。
ジャイアンツの攻撃の時は日経新聞を読み始めるドラキチのおじさんも印象に残りました。
総じて、感じたのはプロ野球選手は野球がすごく上手い。
甘ったれた子供が将来はプロ野球選手になりたいとか言っているのを見つけたら、お前はまず無理だと思うよと教えてあげようと思います。

| | コメント (0)

2009/10/23

終わりましたー

無事公演が終了しましたー。来て頂いた皆さん本当にありがとうございました。なんやかんやで…

続きを読む "終わりましたー"

| | コメント (0)

2009/10/21

感謝

先日ブログでもお伝えした

携帯破損ですが

数人の方からご心配のメールをいただきました。

本当に助かりましたし、嬉しかったです。

感謝・感激・雨・嵐

です。

年に数回しか連絡をとらない方々もいらっしゃいまして

このブログをみて連絡をいただきました。

本当にありがとうございました!

今度からデータ保存を徹底したいと思います!

多田

| | コメント (0)

2009/10/20

買い替え

明日ですか?あ、はい。いいともー。田中聡元です。

2006年夏から使ってきたこのパソコンに別れを告げるときが来た。

DELキーが効かなくなって久しいがいよいよバックスペースも効かなくなり始めた。

一旦押すと何処までも消し去っていく一本気なキーボードだ。

文字入力・文字変換も慎重に行なってきたが、ファンの音がうなり始めたこの頃、残り僅かな生への喜びを全身全霊で唄う、晩夏の蝉の様なこのパソコンじゃおちおち文章も書けやしないってことで無い金はたいて購入した次第だ。

ヨドバシとヤマダ電機をはしごした週末だが、驚く事に次回購入予定であるデスクトップパソコンの品揃えが恐ろしい程に薄かった。並べられた値札はほぼ「売り切れました」の文字。

なんでもウィンドウズ7が入ったパソコンが22日から店頭に並ぶ為、現行モデルは何処も品薄との事。

逆に「型落ちしたパソコンを安く購入するなら今がチャンス」という販売員の殺し文句にまんまと殺され購入に至った次第だ。

光を同時申し込みすればあと3万円値引くと言うが家はCATVだからソレは要らんというやり取りを何度か繰り返した後、売れ残っていた僅かなパソコンのうちの一台の購入を決めた。

配送の手続きをしていると先ほどの店員が現れ「申しわけないが、今購入を決めたそのパソコンは全店舗で売り切れた」との事。

田中:「え?」

店員:「ですから、何処にも在庫が無い状況でして」

田中:「え?無いって・・・か、買えないって事?」

店員:「・・はい」

田中:「貼っとけよ。在庫が無いなら最初からまわりの商品と同じように『売り切れました』って貼っとけよ。それともアレですか?『売り切れました』の張り紙も在庫が無いんですかねえ?なんだったんだよこの数十分!もういいよ、僕ちゃん帰るっ!!!!!」

プリプリした僕はお家に帰って、半分むきになってネットでパソコンを購入。

明日届く予定だ。

この買い物がいい買い物だったと後で思えるようなものであって欲しいと今はただ願うばかりである。

| | コメント (0)

2009/10/16

もうこんなに寒いのか…

がっつり本番中です。皆さん是非、是非とも!

続きを読む "もうこんなに寒いのか…"

| | コメント (0)

2009/10/15

Dazed & Confused

くたくただ。
くったーくたになる。
と言いながらパチパチ打ってるキーボードのレスポンスが遅いことにもくたびれる。
このパソコンもくたびれたかな。

続きを読む "Dazed & Confused"

| | コメント (0)

2009/10/14

ハブ空港化

なんのこっちゃわからなかったのだが

どうやら

国際線と国内線を兼用する空港化のようです。

羽田空港がその対象となり

関西国際空港は予算の関係で今回は厳しいとか。

要するに羽田空港を国際便も兼用する空港にすることですが

周辺住民からは夜の騒音などの懸念から苦情が早速よせられている模様です。

がしかし、

やはり交通の面でもそれにかかわる予算の面でも

成田ー東京 より

羽田ー東京 のほうが効率がよいの一目瞭然であります。

とゆうか、なぜ今までそのことに気づいてなかったかのかが疑問であります。

成田周辺の環境を否定するわけではないが

明らかに遠いではないですか。

海外への旅行感をかもしだすには十分は遠さ、田舎だし

それはそれで

「私は今から外国に行くのよ」

といった感じは確かに成田の方があるかもですが、

逆に外国から来た旅行客にとっては東京まで出るのにもしんどいだろうし、

「ここが日本の東京?」

といった感は残念すぎるきがします。

続きを読む "ハブ空港化"

| | コメント (0)

2009/10/13

ゆるみ

え?3億円?よし、それ買いだな。田中聡元です。

歳をとると涙もろくなるって良く言われてるけどあれって生物学的な根拠があるんだろうか?だれか教えてグーで調べてください。

けど確かにもろくなってる気がするんだな。

映画なんて「これきっと泣いちゃうな」って思うと恐くて映画館で見られないし、DVD出てから家で見てみると案の定泣いちゃうし。

今年の夏なんかは甲子園見て泣いてたよ・・自分でも信じられなかったけど。

ついこの前も満員電車に揺られながら本を読んでたら、思わずウルッとさ。

太った愉快なおっさんが満員電車で泣いてたらさすがに相当気持ち悪いって思ってグッと堪えたよ、セーフ。

ちなみに「悼む人」天童荒太の8章でした。

| | コメント (0)

2009/10/10

まもなく

本番です

続きを読む "まもなく"

| | コメント (0)

2009/10/08

びっくり電話

たけおじゃないけど、こちらも携帯電話トラブルだ。
正確には「だった」
そう。解決した。

続きを読む "びっくり電話"

| | コメント (0)

2009/10/07

携帯破損

先週になりますが

携帯電話を壊してしまいました。

かなり古くはなっていたのですが、チャリから落として

電源が入らなくなってしまいました。

携帯ショップに持っていったのですが、

工場で調べてもらわないとわからないとのことです。

データをSDカードに残していなかったので

電話帳のデータもすべてわからなく

本当に不憫な思いをしております。

疎遠な方もそうでない方も

こちらをみていただいた方で自分の連絡先がわかる方は

電話・メールで連絡いただけたら幸いです。

お手数ですが宜しくお願い致します!

多田

| | コメント (0)

2009/10/06

宣言

最後まで笑ってたぜ、アイツ…そうげんです。
次回公演のチラシも刷り上がりまして、間もなくホームページも更新されるんじゃ無かろうかと思ってます。
刷り上がったチラシはこれから公演がある劇団のパンフレットに折り込まれるんですが、8日、新宿にその折り込み作業を田中自ら出向いてする事になりました。
そうです。台風が関東を直撃すると予想されている日にです。
先方の劇団には台風とともにやってきた男として後世まで語り継いでもらおうと思ってます。
そしてまるで嵐のように折り込む奴だと…。
でも…
でもさ、雨風が本当にヒドくてインフラもその機能を失って身に危険を感じるほどだったら申し訳ないけど僕、行きませんからね…
行けませんからね!

| | コメント (0)

2009/10/01

Free As A Bird

ビートルズボックスセットを購入する。
というか3万5千円だからあるだとうと、大型レコード店を渡り歩くも
全くない。
売れに売れている。
アマゾンなんて初回モノラルボックスが7万近くの値段で倍額に。

なんで。
どぼちて。

そんな予約しておいたステレオリマスターが届いたと報告が。
まだあんまり聞いていないが今年1年は十分だ。
これ聞いてりゃ終われるわと。
背中に羽でも生えたような。
寝る時ヘッドフォンで大音量で寝るのは初である

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »