« ウテウテNight DX 第136回 | トップページ | 自然災害大国 »

2009/08/11

一人称

のりピー語を連呼するサイバー前ののりピーの映像をみて勝手に恥ずかしがっている田中です。

私は電車の中ではDSからイヤホンを伸ばし、一見周囲の雑音を完全遮断させていると見せかけて、自身の周りで繰り広げられるパラレルな会話は聞き逃さないようにいつも心掛けている。

最近そんな会話の中で気になる発言をよく耳にする。

若い女が自分自身、一人称を「ウチ」と呼ぶことだ。

その女はmisonoじゃなかったしヤスダミサコでもなかったと思うのだが・・・・。

一般の素人が関西人キャラを売り出す必要も無く、一体誰が流行らせたんだろうと思った。

で、なんで「ウチ」なんだろう?

ラブヨーの構成員、多田君は時折一人称が「自分」になる。これはタカクラケン様へのリスペクトから由来するものなのだが、多田君の場合はいかんせん不器用が過ぎる。

話がそれてしまったが、理由が分かる人、教えて下さい。分からない人はYAHOO知恵袋できいてください。

ヨロシクお願いします。

|

« ウテウテNight DX 第136回 | トップページ | 自然災害大国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウテウテNight DX 第136回 | トップページ | 自然災害大国 »