« 引越し後 | トップページ | ほしーの »

2009/07/30

中谷帝国のめまい

暑い。
ゴロゴロと暑い。
この暑さたるや今後控えている8月が末恐ろしい。
十分強いフリーザが最終形態になった時の悟空の気持ちが理解できる。

「まだ先があるか」

そんな気持ちである。

こんな季節たるやヤツの季節である。
夏と言えばチューブかヤツだ。
人はこう呼ぶ。
漆黒のカリスマ、時空を超えたフェラーリ、ピリオドの向こう側。

ゴキブリ。

ヤツらだ。
もう毎年毎年書いている気がする。
が、今年も書いてしまう。
そんなに気になる。

まだ、今年は出ていないが過去の家では一日に3度出たことがある。
最初は家に帰るなり目に飛び込んできたベッドの上を素早く移動する彼。
二度目はキッチンのシンクから飛び立とうとする彼(彼女)
三度目は風呂に入ろうとした時に上から落ちてきたおっちょこちょいな彼(彼女、故・彼の友人)

そんなに出なくても。
正直思った。
こっちも出る度に「ギャー!」と大声あげとるんです。
正直しんどいんです
全部殺さにゃならんのです。
皆さんだってそうでしょう。

友人の一人に寝ている間に顔を彼に横切られた人がいます。
舐められとるんです。
僕の友人。
中谷はそうは行きません。
めまいを覚えるほどにしびれさせてやるんです。
中谷家では出ない様に躾けるんです。

|

« 引越し後 | トップページ | ほしーの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し後 | トップページ | ほしーの »