« またまた | トップページ | ガタガタです… »

2009/06/11

Unplugggggd!

また久々だ。
ブログ世界に接続されていなかった。
おらなかったわ。

気がつきゃあの恐ろしやのインフルエンザも何処へ。
つってもまだどこかでは感染してるんだろうけど
一先ずこの先、自分にゃかからないだろうとマスクも解除。
マスクは嫌だわ。
メガネが曇る。

最近、気付いたクセがある。
お酒を飲んでいる最中は食い物をあんま食べない。
何を食っても、満腹状態なので美味とも思わず。
下手すりゃ「Woops」そんな外国ナイズもあるかも。
だけども、機嫌良く家に帰る直前に突如空腹に襲われるのだ。
そう、家が見えて来るとお腹が減り出す。
どうしようもない。
家を見るとパブロフの犬だ。
よだれを垂らして食い物を買いに走ることになる。
コンビニしかり、24営業しかり。
それで、家に帰り餓鬼のごとく貪る。
まさしく骨まで貪るのだ。
空腹を満たしたパブロフ中谷は眠りにつく。

あっ。何だかここまで書いて以前同じようなことを書いたかもしれないという気持ちになったが
走るペン、半ブラインドタッチは止められない。
続行。

先日のことだ。
いつものようにパブ谷へと変貌し、食い物を求めて牛丼屋へ入ったんだ。
そこで注文し、ガツガツと食いちらかしたわけだ。
それで店を出る。
帰って寝たいから。

自動ドアの音声テープが「またお越しください(40歳くらいのおばさんらしき機械音)」と鳴り、颯爽と自転車にまたがり家路につこうとしたところだ。

「お客さん(怒)!」
呼び止められた。
尋常な声じゃない。だって書いた通り(怒)だ。
続けて「お勘定(憤怒)!」ときた。

はて。
はて×3したところで気がつく。
後払いだ。後払いタイプの牛丼屋だ。
てっきり払ったもんだと思ってた。
そうだ。ここはタイプが違う。
前納制なのだ。
もちろん謝ってきちんと支払い帰ったのだが、気になる。
気になるのはあの店員。

俺が故意に帰ろうと思ったんじゃないかと勘違いしてるんじゃないだろうか。
酔っているふりをしてこいつは食い逃げしようとしていると思われたんじゃないだろうか。
あの目はそうだ。
疑っていた。
中谷を狩ろうと思ってた。
ハヤブサの目だった。

店員さんすいません

|

« またまた | トップページ | ガタガタです… »

コメント

気にしない方がいいと思います。私も飲食店のバイトをしちましたが時折そのようなお客さんはいらっしゃいました。中谷さんを狩ろうと思っていたのではないと思います。

投稿: | 2009/06/11 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた | トップページ | ガタガタです… »