« 秋あった? | トップページ | キター »

2008/11/13

気になる

ガッデム。
巨人負けやがった。今さらだけど書いてやる。
終盤まで勝っていてあの逆転。痛恨。
飯食って家帰ってきてからずっと見守っていたのに。
最後の最後で勝利を逃す。
手からこぼれ落ちる勝利の二文字。
勝負は怖いもんです。

さて巨人の来年の優勝を願い気になってることを。
友人何名かに話しても誰も知らんので書いてみる。

とある賃貸雑誌のCMの話なんだが
若いお姉さんとトラの着ぐるみ纏ったキャラクターが出てくるのである。
お姉さんのカットで「チン!」というとトラのカットに移り「タイガー!
と言う。
というのを2、3回繰り返すだけの内容だったと思う。
繰り返すことでチンタイを印象的にしているんだと思うんだけど
そのトラが中谷には問題。
タイガー!」というまでは愛嬌のあるトラのキャラクターのその目が
最後の「〜ガー!」の瞬間で肉食動物の目に変わるのである。
最初見た時あまりの怖さと唐突さにゼリーを吹き出した。
何故あそこまでリアルというか怖い目を演出するのか。

言い終わるといつものかわゆいトラに逆戻りし
ゆらゆら体をくねらせる子供に優しいトラなのだが
またやってくる魔のフレーズでは本場サファリで育ちました感さながらの獰猛な目になるのである。
何だ。
完全に別人格である。別物である。
ウンコとカレーぐらい違う。
俺が子供ならまず泣く。
今でも怖がれる。
いろんな人に聞いたけど誰も知らない。
見たことあるよね?

|

« 秋あった? | トップページ | キター »

コメント

 一時期随分流れていましたね。何度か見ました。
最近は別バージョンをよく見るので、もう「ガ~!」だけ野生なバージョンは終わってしまったのでしょうか・・・。確かに怖かったです。

投稿: スパ | 2008/11/14 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋あった? | トップページ | キター »