« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/22

梅雨と傘

梅雨と傘
梅雨になると傘が必要になりますね。
普段傘を一切ささない自分も、さすがに強い雨であったので私…昨日何年かぶりに新宿のドン・キホーテで、

傘を買いました!

今までは突然の雨には全力疾走でしのいできましたし、せっかくなのでビニール傘でなくちゃんとした大きな傘を選んで買いました♪
東口までの人混みの中、傘があたらないよう気をつけながら今年の梅雨はこの傘で安心だなと少しウキウキ気分。
普段なら嫌気がさすような東口までの道のりも今日はなんだか「痛快ウキウキ通り」。
だいぶ疲れていたしなんだかよくわからない安堵感があったので普通電車で座って帰って約15分後 …改札を出たら、

傘ないよ!

電車に忘れた!ついついうたた寝したのがよくなかった。傘を買って約20分…無くしてしまった。なんとも言えない悔しさ、悲しさ、怒り。
結局家まで雨のなか歩いて帰りました。ビニール傘にしておけばよかったと悔やみながら。

今年も傘を絶対買わないぞと強く思った瞬間でした。

写真は先日見つけたかわいいテーブル。多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2008/06/14

梅雨の晴れ間に

失業中の田中聡元です。

雨もひとまず上がって仕事も無いのでお出かけしました、日帰りで。

なんせ失業中なモンで身体も疲れてるはずも無く、温泉は却下となると・・・・・・・・・・

うーん。時間を持て余している僕は行き先を決めかねている内に一日が過ぎ、こうやって愚か者は人生の大半を無駄にするんだろうなぁと自分自身の貧弱な発想力に半ば嫌気がさしてきたその時。

続きを読む "梅雨の晴れ間に"

| | コメント (1)

2008/06/05

梅雨入り〜

梅雨入り〜
今年は昨年より20日も早い梅雨入りとなったみたいです。
ですからなんだかまだ肌寒い日々がつづいております。
夜とか本当に寒い!
梅雨っぽくない!
梅雨っていったらなんだかジメジメ、ムシムシのイメージがあるから拍子抜けです。

さてさて、春祭りの季節ですか?写真は先日、花園神社でやってたお祭りです♪
今週末にはまんちゃんの地元の鳥越祭りがあるみたいでまんちゃんはコンセントレーションアゲアゲです♪来月には京の夏をつげる風物詩、祇園祭。

「夏祭り」って小学生のころは夏休みの間で好きな女の子とかに会えなくて出店や屋台で会えるのがすごくテンション上がった思い出があります。
多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2008/06/04

久しぶりです

いんやぁ久しぶりです。
何しろパソコン壊れてたもんで。
アップルに修理に出しとりました。
昨日ノコノコと渋谷へ足を運び我がパソコンを奪取。
打ちます。書きます。我等がブログ。

続きを読む "久しぶりです"

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »