« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/31

突然ですが

ホームページに宣誓文がのっているんですけど、次回公演で動員600人超えなかったらラブリーヨーヨーを解散することになりました。この間の会議にて急遽決定しました。理由は、いくら公演の間隔が長いとはいえ前回を越える動員数がなければ公演をする理由がない!そんな影響力のない劇団は滅んで当然だ!という事です。全くその通りです。我々も間もなく30歳、そろそろ結果を出さなければいけない年頃。チンタラやってもしょうがありません。しかし…しかし俺は辞めたくありません。この誓約書を書くときも手が震えてしまい、こんな汚い字になってしまいました。俺は、俺は劇が好きだー。だから皆様是非来てください。出来れば600回観に来てください。お願いします。

| | コメント (0)

そうげんを探せ!

そうげんを探せ!
最近になってやっと気づかされたこと。
毎日、稽古に行っているとやはり遅刻をしてしまうことがある。そんな時今までは、みんなに

「ごめん!10分ぐらい遅れる!」

と言って、実際は30分ぐらい遅れたりしていたのだが、
まったく失礼な話だ!
だって、待ってる側は
「今、8分ぐらいだからもうすぐ来るなぁ‥」
と思っていたらそれから20分以上も待たされるのだから!
「時は金なり」他人様の大切な時を無駄にしてしまったのだよ。

これからは、リアルに考えて10分ほど遅れる時は…20〜30分。
30分ほど遅れる時は50〜60分。
60分ほどの時は90〜100分。と、しっかり余裕をもって?伝えて嘘のないようしたいです♪

では、本番まであと少し体調管理を怠らないよう頑張ります。
多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2008/01/29

ウテウテNight DX/第98回

Utedx02

いよいよ!あと一週間ちょっとっす!
もう、あれよ。
劇以外のことは皆無よ。
カラオケ行ったりして遊んでる暇もないっすよ。
ぎゃんぎゃん稽古しとるっすよ。

「ウテウテNight DX/第98回」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/01/25

だんだん

本番もいよいよ近づいてきて、毎日のようにメンバーと顔を合わせるようになり、嫌気がさしてきました、聡元です。

前回同様、今回も開場から開演までの約20分位ウテウテナイトDXを垂れ流します。手元の公演案内に見飽きた方、もしくはウテウテリスナーだという奇特な方は是非早めにご入場いただき耳を傾けていただけたら幸いです。

あさって、そのウテウテで流す予定のカラオケを撮りに行きます。

こうして自分のしようとしている事、予定を改めて文字にしてみると本等に頭が悪い子に思いました。そんなことより練習しろよって、もうあんまり時間無いよって、頑張っているからねって、強くなるからねって。

ああ、何歌おう・・・・。

| | コメント (0)

2008/01/22

いやぁ

明けましておめでとうございます。まぁ何と言いますか、去年最後に更新したのか覚えていませんが…、あっ、シベリア少女鉄道に来てくだすった方々誠にありがとうございます。つーかもう我々の本番前ですわ。稽古ケーコの毎日ですわ。まぁ皆頑張っているので楽しみにしてくださいませ、そんでどうか温かい心で見てくださいまし。今年はブログをちゃんと更新しようを目標にがんばります。

| | コメント (0)

ウテウテNight DX/第97回

Utedx02

遅れましてすみません。
一応、これ毎週月曜配信という決まりになっております。
まぁ、その他の曜日も誰かが書くという決まりになっているんですが、もはや誰も守っておらず、人によっては書き込みすらしない状況でして、壊れかけのレディオ状態です。

そんなわけで、だいたい日曜日の出来事をメインにしゃべっておりますので、その辺は皆さんで時間調整していただければ幸いです。

えー、全員揃っているわけですが、訳あって田中が独りがんばってしゃべっております。
そして、独り重大発表をしております。まぁ本気と書いてマジと読むくらい重大発表です。
信じるも信じないもあなた次第の都市伝説です。

1月もあと少し、2月になればもう本番はすぐそこ。
『ガラスのお面』どうぞみなさん、是非ともでお越しください。

「ウテウテNight DX/第97回」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/01/20

先日みんなでいった飲み屋の馬刺

先日みんなでいった飲み屋の馬刺
この馬刺が出てきたときはカチンコチンやないですか!ビックリです!遅くなりました。本当にすいません。
この「すいません」は、皆様及びラブリーヨーヨーのメンバー、関係者各位にです。

そうげんが素敵な台本を書き終えました。そうげんは元来演者です。そんな彼が本当に笑っちゃうものを真剣に考えて書き終えました。ハッピーと思うのと同時に感動です。これはお客様にはまったく関係のないことですが、そんなそうげんや管理人に甘えて、おいらは怠け者です。この場を借りて謝罪します。

さて、先日朝のニュースで「地球の温暖化の進行が著しい」と伝えておりました。そんな朝、寒くて布団から出られないでいる自分がいました。玄関を出てからも寒さは増すばかり…
?いまいちしっくりこないなぁ〜?

寒い日々が続きますが、皆様ぜひ「ガラスのお面」に足を運んで、みていただければ幸いです。

多田キッスでした〜。

| | コメント (0)

2008/01/17

どうも寒いと思ったら、外じゃ雪が降ってますね、初雪ですか?明日の朝には積もってたりもするんでしょうか?

溶けちゃう前に明日は早起きして急いで外を確認しましょう。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2008/01/15

ようやく

延ばしに延ばした締め切り、せかされにせかされた台本が今日ようやく最後まで書き終えた。

お正月、飲み会、プレステ、カバヲ。数々の誘惑との戦いの末ようやく辿り着いた。でもその頂はまだ先と己に言い聞かせ、きっと書き直しを迫られる箇所も出てくるだろう。まあ、構わん。はたしてお客さんにはどれだけ来てもらえるんだろう?

| | コメント (0)

2008/01/14

ウテウテNight DX/第96回

Utedx02

ちっす。
成人式ですな。
我々には10年も前の話ですな。

そろそろと稽古も始まりまして、相変わらずな感じでやっとります。
そんなわけで、映画の話題で盛り上がっております。

いやー、映画ってほんよ面白いですね。
さよなら、さよなら、さよなら。

「ウテウテNight DX/第96回」をダウンロード


『ガラスのお面』チケット発売中です!
ラブリーヨーヨーホームページ
よろしくお願いします!



| | コメント (0)

2008/01/09

ウテウテNight DX/第95回

Utedx02

ちょりっす。
いつまでも正月気分ですか?
仕事なんかする気ないすか?
心配しないでください。そんなもんです。

今回は今年も相変わらずメガネの中谷が、年末に体験した素敵なバス旅行のお話をお届けいたします。

えー、『ガラスのお面』チケット発売しております。
ご都合つきましたら是非どうぞ。

「ウテウテNight DX/第95回」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/01/08

日本海〜

日本海〜
お正月に京都に帰ってきました♪
どうです?冬の日本海!
ちなみにわかりずらいですが、海岸沿いには日本三景の「天ノ橋立」の松並木がありますよ♪

さてさて、昨日は1月7日…そう「七草粥を食べる日」。
今年は絶対食べたいと思っていたが食べられなかった!残念。
でも今年はおみくじ大吉だったし♪
健康祈願お守り買ったし♪
交通安全お守りかったし♪

今年も健康第一で元気いっぱい頑張ります。
多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2008/01/03

ウテウテNight DX/第94回

Utedx02

あけまして、加藤くん誕生日おめでとうございます。
29歳になっても髪の毛はクルクルなんでしょうか?

禿げることはあっても、まっすぐになることはないのでしょうか?

正月早々、我らが加藤くんは、大好きな街下北沢で独りラジオを録っておりますよ。
お涙頂戴もんでげすな。

えー、そんなこんなでですね、ラブリーヨーヨー4人とも29歳になりまして、横一線というわけで、これから9ヶ月ほど全員ため口聞けるわけです。
ちなみに、9/16に中谷が誕生日を迎えた日から、その他の面子は「中谷さん」と呼ばなければならない規則があります。
9/23の聡元の誕生日以降約2ヶ月間、加藤、多田の虐げられる日々が続くのであります。

大事ですからね、上下関係。

「美しい国、日本」

今年はこの言葉を深く心に刻んで日々精進いたしましょう。

「ウテウテNight DX/第94回」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/01/02

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
京都帰ってきました。
友達の子供です!
ちなみに着ているダウんジャケットはプレゼントしました♪

今年も皆様にとって飛躍の年になりますように〜

多田キッスでした。

| | コメント (0)

ウテウテNight DX/第93回

Utedx02_2

あけまして二日目、おめでとうございます。
いやぁ、もう疲れますね、お正月。
全然年賀状来てなくてショボーンですね。

えー、新年早々不祥事であります。
昨日29歳の誕生日を迎えた多田岳雄が、第93回ウテウテNight DXを一人でお送りしておるわけでありますが、その中で突然「皆様からのお便り」として『お悩み相談』的なことをやっておりますが、えー、何と言うか、そのー、率直に申しまして、お便りなんか募集した事実そのものがございません。

えー、その何と言うか、えー、まぁいわゆるそのー、偽装です。

誠に申し訳ございません
m(。−_−。)m スイマセーン

昨年の漢字は『偽』でございましたが、何だか乗り遅れた感いっぱいであります。
その点についても厳粛に受け止めております。
( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

とりあえずですね、まぁ、武士の情けというか、聞かなかったことにしていただければ、これ幸いというかですね、彼もですね、いろいろ思いあまった末の行動というかですね、ええ、もちろん従業員本人の勝手な判断でして、まぁ責任というかですね、責任は本人にあるわけでありまして、いや、別に偽装そのものを正当化しておるわけではごじゃいませんよ。

あとですね、タイトルを「ラブラジオ」とか、「新年一発目」とか、事実と異なる発言もございますが、それについては特に言及いたしません。

「ウテウテNight DX/第93回」をダウンロード

| | コメント (0)

2008/01/01

ウテウテNight DX/第92回

Utedx02

     あけまして!
     おめでとう!
     ございます!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

いやぁ、素敵な大晦日でしたね。でしたか?
もう去年のことですから、奇麗さっぱり忘れてしまいましたけども。
今年の目標立てましたか?
どうせすぐ忘れてしまいますから、適当に考えてください。

すーぐ忘れてしまうんですよ、人間なんて、ラララーラララーラー。

まぁでもね、今日くらいは厳かな気持ちで過ごしましょうよ。

さ、そんなくだらない事を言うてる場合ではないでげす。
あと、一ヶ月ちょっとでラブリーヨーヨーの劇が始まります。
一年に一度のお祭り騒ぎ。
しかも、今回はラブリーヨーヨー結成10周年祝賀公演!
10年に一度ですよ!
10年後やってるかどうかなんてわかりません。ですから、どうぞお時間ある方は、是非に、是が非でも、お願いします。

ま、そんなこと言いつつ、10年後も飄々とやっておるかも知れんです。

ラブリーヨーヨー2008年立春公演
第18回下北沢演劇祭参加作品 兼 ラブリーヨーヨ−10周年祝賀公演
『ガラスのお面』
2008年2月7日(木)〜11日(月・祝)
下北沢OFF・OFFシアター
詳細→ラブリーヨーヨー

チケット発売2008年1月6日(日)10:00〜

尚、メールDM登録されている方は、先行発売(2008年1月4、5日)でご購入いただけます。

それでは今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

「ウテウテNight DX/第92回」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »