« なんでかしら | トップページ | 今年も終わり »

2007/12/27

絶対に負けられない戦い

以前にブログにも書いたが、29日に「明治~僕らの飲み会~」(http://meiji-nomikai.com/)に参加する事になっている。忘年会なのでそれらしい出し物も用意して。

昨晩、幹事の佐々木君から当日の入り時間等を知らせる連絡が入った。

佐「じゃ、当日は14時からリハ予定なんで、ってかリハやりますよね?」

俺「あ、できればやりたいな」

佐「あの、ちなみにどんな出し物になりますか?」

俺「んーコント的なもの?10分位の」

佐「はー・・・・。こんな事僕が言うのもなんですが・・・・」

俺「はい、なんでしょう?」

佐「それって、面白いんですか?」

俺「・・・・・・え?」

佐「いや、河原さんにも確認されたんですけど、それ、面白いんですよね?」

俺「・・・はい・・・・・いや、多分、きっと・・・・」

佐「あ、それなら良いんです、スイマセン変な事聞いて、じゃ、当日宜しくお願います」

俺「え?ちょっと、・・・ガチャ、ツー・ツー・ツー・・・・・」

と、ざっくりこんな会話をした。思いがけずプレッシャーが押し寄せてきた。いや、これ位のプレッシャーには慣れっこだが、まさか「明治」でそれを感じるとは思わなんだ。

え?「明治」ってそれほどまでのクウォリティーを求められる場だったっけ?え?何?恐い・・・みんな、どんなに秀逸な出し物をするの?やだ、恐いわ、どうしよう・・・・・。

しかし河原さんが心配するのも無理は無い。

だって俺らコントなんてしたことないし、フリートークで場を繋げられるような腕もないし。きっとそのあたりお見通しだったんだろう。

それから約1時間、一応コントの台本めいた物を書いたのは僕でもあるので、その台本とにらめっこ。

無理だ・・・これ以上忘年会で出来そうなものが浮かばない・・・・。いや、コレでいけるでしょ?え?ダメ?

すべりたくないよ、年末に思いもよらぬところで滑りたくないよ、どげんかせんといかん。

そうだ、仕込もう、ラブヨーに好意を持ってくださるお客さんを仕込もう。

僕らも明治出身ではあるが、「明治」では一番下っ端、その場は完全にアウェーなのだ。

浦和レッズを思い起こしてください。サポーターの後押しがあってこその、アジア王者、そうでしょう?佐々木君によればチケットがあと5枚残っているらしい。5人、いや3人でもいい。もし時間があれば応援しに来てください。接待します。当日4人で心の底から感謝しつつお酌します。

恐いよぅ・・・・

|

« なんでかしら | トップページ | 今年も終わり »

コメント

色々 経験すること(例えば、三十路までに滑ることとか)が良い脚本を書く元になると思って………………………………… 滑って来て下さい!o(≧▽≦)o♪(笑)

投稿: 妙 | 2007/12/27 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでかしら | トップページ | 今年も終わり »