« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007/12/31

ウテウテNight DX/第91回

Utedx02

ちっす。
今年最後のウテウテNight DXどす。

とりあえずですね、もう感謝感謝です。
「何に?」って言われたらアレですけど。

まぁ、兎にも角にも、無事一年を過ごすことができまして、それはまぁ良かったなと。
ウテウテも途中夏くらいにプッツリ途切れたりもしましたけど、91回も垂れ流すことができまして、これも一重に聞いてくれているであろう方々のお陰様なんであります。

今日一日、2007年最後の一日、どうぞ有意義にお過ごしください。

よいお年を。

「ウテウテNight DX/第91回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/12/30

良いお年を

昨晩は「「明治」のイベントに参加してきました。心の広いお客様のお陰で何とか怪我をせずに終えることが出来まして、リーダーの河原様にもそれが伝わり一安心しているところです。

さて、今日は大掃除。キッチンの油汚れと小1時間格闘してました。近所のドラッグストアに掃除道具を買いに行くところから始まったんだけど、もうなんか年末だね、ホントに。人が少なくて、ひっそりしてる感じ。

明日から2~3日実家に帰り、いつも以上に堕落した生活を送りますが、その前に今からカバヲをシャンプーに連れて行きます。これまた年末だからかナカナカ予約が取れなくて、とうとう営業最終日の最後の客になっちゃいました。

お家も掃除した事だし、カバも綺麗になってもらってすがすがしい気分で2008年を迎えたいと思います。今年は新生ラブヨーの公演から始まったわけですが、お世話になった方々、有難うございました。来年になるとすぐまたラブヨーがあります。今年に引き続き、応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007/12/29

ウテウテNight DX/第90回

Utedx02

我らがクルクルパー加藤くんが
I'll be back

酸素バーで戦闘レベルがアップした模様どす。

「ウテウテNight DX/第90回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/12/28

今年も終わり

今年も終わり
今年も大変お世話になりました!
今年もおおきな病気、ケガなくなんとか健康に過ごせました。
そして沢山の素敵な方々とも出会いました。
また沢山の叱咤激励をいただきました。
感謝、感謝です。

来年が皆様にとってさらなる飛躍の年でありますように…

最後に「ラジオはこんな感じでとってます」写真です↑
ほなまた来年♪
多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2007/12/27

絶対に負けられない戦い

以前にブログにも書いたが、29日に「明治~僕らの飲み会~」(http://meiji-nomikai.com/)に参加する事になっている。忘年会なのでそれらしい出し物も用意して。

昨晩、幹事の佐々木君から当日の入り時間等を知らせる連絡が入った。

佐「じゃ、当日は14時からリハ予定なんで、ってかリハやりますよね?」

俺「あ、できればやりたいな」

佐「あの、ちなみにどんな出し物になりますか?」

俺「んーコント的なもの?10分位の」

佐「はー・・・・。こんな事僕が言うのもなんですが・・・・」

俺「はい、なんでしょう?」

佐「それって、面白いんですか?」

俺「・・・・・・え?」

佐「いや、河原さんにも確認されたんですけど、それ、面白いんですよね?」

俺「・・・はい・・・・・いや、多分、きっと・・・・」

佐「あ、それなら良いんです、スイマセン変な事聞いて、じゃ、当日宜しくお願います」

俺「え?ちょっと、・・・ガチャ、ツー・ツー・ツー・・・・・」

と、ざっくりこんな会話をした。思いがけずプレッシャーが押し寄せてきた。いや、これ位のプレッシャーには慣れっこだが、まさか「明治」でそれを感じるとは思わなんだ。

続きを読む "絶対に負けられない戦い"

| | コメント (1)

2007/12/26

なんでかしら

最近、身の回りで結婚をするORしたという話をよく耳にする。昨日、25日に入籍をしたというトレンディーな知人も居たほどだ。

そうだよな、もうそういう事も考えなきゃならん歳だよな。

| | コメント (2)

2007/12/25

メリークリスマス

今年1年大きな怪我や病気も無く、まあ躍進もありませんでしたが、無事年末までやってこられたって意味でおめでたいですな。

我が家でもケーキなんぞ買いこんで慎ましやかにパーティです。人間用と犬用ケーキですね。

Photo_3

といってもまだ今年もあと一週間あります。なんとしても今年中に台本(ラブヨ)を書き終えてそれはそれはのんびりとした寝正月を迎えたいんです。

加藤君の出ていた舞台が24日までだったんで、年内最後の稽古に参加し、そこで台本を全部書き終えていたいと。そういうことですね。

そうなんです。芸能人と違って、劇をやっている人にはクリスマスも何も無いんです、本当は!!

母から詩が届きました。

何だこの↑一文は!?

自分で書いててつっこみたくなる一文でした。

何だよ、ナンなんだよ、クリスマスに劇の台本を書いている男の一室に実家の母からポエムが届くって・・。ここはパラレルワールドか!?

Photo_4

自分のケーキにウットリなカバヲ。かわいいお前だけが、唯一絶対の真実だよ。

| | コメント (0)

2007/12/24

ウテウテNight DX/第89回

Utedx02

メリークリスマス?
まぁイブですけども。

冒頭、「今日コレ聞いている人って、相当暗い人だろうね」と言うとりますが、一番暗いのは今日コレアップしている人だと思います。

いやぁ〜、ほんとあと一週間ですな、今年も。
ぞんぶんに今年の反省とかしたほうがいいですな。

年末年始は普通に劇の練習もお休みしまして、人として真っ当な年の瀬を過ごします。
ま、世間様がお休みしとるときにストイックにやっても、いいことなんかないですわ。

兎にも角にも、年賀状は明日までに出しましょう。

ちなみに、「ウテウテNight DX」は年内にあと2回お送りします。
ばかみたいに。

「ウテウテNight DX/第89回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/12/20

AI

って歌が上手いんだな・・・。聡元です。

昨日ケータイ変えて、その使い方に悪戦苦闘です。僕がスペックオーバーです。コイツのポテンシャルを全て引き出す事はないであろう。ワンセグっていつ見りゃいいの?

ケータイも自在に操れないなんて、もう僕もおっ・・・・さ・・・ん・・・。

でも、かわいくね?このケータイ。もうバシバシとカバヲ撮ってるから。

僕の中ではケータイにカメラがついてるんじゃなくて、カメラで電話も出来る!そんな感覚です。

Image

| | コメント (0)

2007/12/18

かわいい〜!

かわいい〜!
これ年明けに実家に帰った時、友達の子供にあげる靴下!
子供のモノってなんてかわいらしいのでしょうね!

ドコモのCMの土屋アンナさん…

ちょ〜かわいいぃ〜!!

あの黒髪に、
ナチュラルメイク
素敵ですね〜。

まだ見てないけど…
「マリと子犬の物語」の柴犬、
めちゃかわいい〜!
たぶん見たら泣いちゃうなぁ〜。

年末年始のテレビ番組をみてみたら「まぁ〜芸人さんの多いこと!」
やっぱりフットワークの軽い、ふれば笑いをとってくれる芸人さんは重宝されますね♪
あと年明けはやっぱりみんな、
笑って迎えたいもんね〜
今年も最後、「今年のヨゴレは今年の内に」
やり残しがないようしたいですね〜♪

多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2007/12/17

ウテウテNight DX/第88回

Utedx02

こんにちは〜。
風邪流行ってますな〜。

たにぐちさんが風邪でお休みしてまして、稽古場がめっさつまらん。
たけおは相変わらず、めっさうっとしい。
竜は、新しいiPodを手に入れて、余計しゃべらん。
聡元は相変わらずハイテンション。
いや、今回のテンションはパねぇよ。特に終盤。

そして、我らが天パ加藤先生は、絶賛本番中@赤坂。

そんな中、よりーんこと浅田よりこちゃんが、悪代官とかいう奴にめっさ反骨精神をむき出しにしております。ガンバッ!

いやぁ、来週はイブですよねぇ〜。
関係ねぇや。いや、どげんかせんといかんか。

「ウテウテNight DX/第88回」をダウンロード

| | コメント (0)

気分は

浮かれちゃおりません。
師走よろしく気を引き締めてお酒を飲んでおるDecemberす。
久々の登場です。
本日、悪代官(HP管理人)に名指しで
「おい、メガネ。書け。」
と言われました。
約10年つき合って何でもってそんな口の聞き方しかできないんでしょうか。
ホッペをコレでもかとつねっといてやりました。
まぁ書いちゃおらん自分が悪かろうなんすが。

先日iPodを購入したりました。
160G大容量です。
チマチマと今まで取り込んだCDを全部DVDにデータ保存してたのを
湯水のようにiPodにぶち込んでいるところです。
何やら映像も見えるとか。
今現在iPod用にモンティパイソンを圧縮しとるところです。
なんてね。
映像取り込んだところで見んのかって話だけど。

明日は映画の試写会後、打ち上げです。
適度に酔っぱらえるように牛乳飲んで乗り込みます。

20071217013555

そのiPodね。綺麗ね。

| | コメント (0)

2007/12/11

浮かれモード

更新が途絶えてますね。加藤はまもなく本番。あとの二人は完全にロマンチック浮かれモードですね、きっと。

ホームページにも情報が更新されてますが、年末は「明治~僕らの飲み会~」の忘年会に出席します。リーダーの河原さんやスパイダースの中山さん、あと坂田さん等明治出身の劇関係の先輩方主催のイベントなんですが、「飲み会」なんで”出席”という事で。

そこで今回ラブヨは忘年会にふさわしい出し物をすることになってます。内容は来てみてのお楽しみっていう事にしますが、まあ、あれです、僕らの新たな境地です。

そんなこんなできっとあっという間に年越しちゃうんでしょうけど、あと2週間ちょっと。精一杯浮かれてやりますよ、僕も。

| | コメント (0)

2007/12/10

12月だって!

なに今年めちゃ早くない?

なんだか今年も最後にえらい更新遅れてすんません!
特に何があったというわけでもないのですが…
なんだかいろいろとありまして…

さて最近はバイクに乗れない日々をおくっています。(ついにバッテリーが完全にいかれてしまいました)
当然電車に乗るのですが、まぁ〜特にこの時期(クリスマス&年の瀬)は新宿なんかは

人、人、人

でして、当然電車のなかも…

人、人、人

でして、新宿から終電に乗ったらもうきゅうぎゅうでもう各駅に止まる度にみんなして、
「すいません!降ります!」
とあちらこちらで叫んでて、それがだんだんと…
「ちょっと、降りるんですけど!」
「降りんだよ!」
終いには、
「降りるって言ってんだよ、道あけろ!」
とお代官様があらわれる始末。
しまいには車内で口論が始まって、なんだかざわざわ…
久しぶりに楽しかったです♪
同じ車内で同じ条件で、足を踏むことだってあるだろう。
気分が悪くなることもあるだろう。
仕事でくたくたになってることもあるだろう。
みんな様々な理由があるにせよ、車内では「思いやり」の心で乗れたらいいですね♪

ラブリーヨーヨーが12/29(土)蒲田で
「明治」というイベント…飲み会に参加します。
年の瀬のお忙しい時ではありますが是非お越しください♪

ではでは多田キッスでした〜

| | コメント (1)

ウテウテNight DX/第87回

Utedx02

おっす。
風邪ひいてませんか?
ひいてたらお大事に。
ひいてなかったらよかったすね。

そろそろ年賀状の準備とかしなきゃいけない時期ですかね?
なんだか冬らしい冬になっとりますな。
でも気を抜いちゃいかんですよ。
エアコンの設定温度は23度に!
エアコンつける前に一枚はおって!
冷たいからといって、お湯で米をとぐようなおバカなことはしてはいけません。

ラブリーヨーヨーはエコライフを推奨します。

えー、そんなこんなで、加藤くんがシベリア少女鉄道 出演のため、年末までラジオお休みします。ので、今回は主に加藤くん独りのしゃべり場となっとります。

ラブリーヨーヨーのホームページ のほうでは、10周年企画として、みんなの思い出写真なんかを掲載しとるでよ。ギャンギャンクリックしてみてみて。

「ウテウテNight DX/第87回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/12/03

ウテウテNight DX/第86回

Utedx02

ばんざーい!!
星野ジャパン!ばんざーい!

あまりの熱闘に熱を出してしまい、寝込んでしまいますた〜。

はい、というわけで、毎週恒例ウテウテNight DX。
まぁ、よーしゃべっとります。

ダルビッシュがんばれ〜。

「ウテウテNight DX/第86回」をダウンロード

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »