« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/28

北の大地より

まだまだ北の地におります。
こっちは無風状態で夜中は暑くてたまりません。
湿気がない分まだましかと思いますが。
昨日は暑すぎて窓全開でパンツ一丁で寝てたら
起きるとジャブジャブ床が濡れておりました。
ずぶ濡れです。

続きを読む "北の大地より"

| | コメント (0)

今週、好きになった人

がいます。

オセロの中島知子さん

中島さん、肌は歳相応に荒れていますが、綺麗ですよね。
あと、どんな番組でも面白いし、観ていて安心感があって凄いです!

今週気になった人もいます。
「南アルプスの天然水」のCMの中の少女
あの広大な自然に溶け込んだ感じがとってもイイですねぇ〜

あと、今週読んだ小説を紹介してみようかしら♪
まずは…

「秘密」(東野圭吾)

これはよかった〜!
すごく昔にそうげんや竜くんが、面白いと言っていたので読んでみた。読んでみてよかった。泣いた…
旦那が娘、しいては妻の幸せを受け入れたトコロがなんともせつないがあたたかく、やさしさに溢れていた。苦しかっただろうなぁ…映画もみてみよっと♪
続いて…

「笑う山崎」(花村萬月)

男の美意識がほとばしり、スリリングだが人間くさいところが大好きでした♪
またまた続いて…

「ゴッド・ブレイス物語」(花村萬月)

アニメ・映画の「NANA」をもう少し庶民的にした感じでした!たいそう面白かったです。

と、今週遅くなりましてすいませんでした。
ではでは多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2007/07/25

今朝

バシッと親知らず抜いてきました!二本のうち一本を。人生初の麻酔。痛くはなかったけど苦ーい。ゴーヤの十倍くらい苦い! まぁ結構簡単に終わった。痛み止めと化膿止めの薬をもらったのだが、今日はついてない。ポケットに入れたつもりが帰り途中に落したらしい。サザエさん級のうっかりをやらかし結局引き返すことに。するとそこには車に2、3回は引かれたであろう無惨な薬袋が…。中を開けてみると錠剤が粉薬へと進化してましたわ。まぁ俺が引かれなくてよかったぁ。

| | コメント (0)

2007/07/24

もう夏だろ?!

どうも、そうげんです。
まだ梅雨明けてないみたいだけど、今日はあちーぞ。今こうやってケータイ打ってるだけで汗だくよ、新陳代謝がいいんでね。
こうやってブログ更新してるまわりじゃ、まさに今『金色の翼』のリハーサルが行われているんです。出番を終えてチコチコとケータイで更新してるんですね。当然見てますよね?平日の昼、昼休みにテレビの前に居ますよね?
先日、近くに住む弟から電話があり、母が入院したとのこと。深刻なくちぶりだったんで嫌な感じがしたんだけど。


痔だって、痔!

一週間入院するらしいんだけど、心配しないでねって!

しねーよ!!!

弟はたかが痔で入院するくらいで、暗い声で電話してきた母があまりに面白かったんで。との電話でした。平和だね。平和だよ。
ゆっくり病室でテレビ見てください。

| | コメント (0)

2007/07/19

梅雨の真ん中

まさに自然の脅威。
中越沖地震。

梅雨のこの時期、地盤が緩んでいることもあり、家屋の倒壊、土砂崩れも起きました。

ニュースで地震発生直後の映像があり、コンビニのカメラでした。
その時…

「母親が5才くらいの子供をとっさにかばったのです。」

なんだか感動して泣きそうになりました。
親ってすごいですね。
また以前、火災で家に取り残された兄弟が亡くなってしまった悲しいニュースをみた時。焼け跡から「5才くらいの姉が3才くらいの弟を抱き抱えたまま」だったそうです。
感動して泣いてしまいました…
小さくても最後まで「強くて優しいお姉ちゃん」だったのですね。

自分は地震を知ってすぐに長野と新潟の友達に連絡しました。皆さん無事でした。

自然の前では人間は無力です。どれだけ科学が進歩してもです。自然は人間に牙をむく時がありますが、人間は自然からありあまる恩恵をいただいていることを忘れてはいけません。
日本各地の「祭り」も、豊作祈願、豊作感謝であったり「自然との関わり」から生まれたものが多いですよね。

現在、お昼に「BEACH BOYS」やってます!
もう10年以上前のドラマ!
なんだかキュンってなります!
これから海に行かれる方が多いと思いますが、地球の大半をしめる自然である海をなめないようにしましょうね!

ではでは多田キッスでした〜

| | コメント (0)

2007/07/16

ウテウテNight DX/第72回

Utedx02_81

やっべ、忘れてた。
完璧に忘れてた。
だって台風来るっていうからさ、避難しようかどうかすげー迷ってたわけ〜。

とりあえず、東京はたいしたことなくてね。
そういえば、今連休中らしいよ。何の日?海の日?何それ?

つーか、万年休みみたいなもんだから、連休とか別にありがたくもないわけ〜。

まぁ、いいや。
で、何だっけ?
は?ラジオドラマ?何?それ?

それよりも、選挙選挙って言ってるけど、全然選挙カー?みたいなの見ないんだけど。え?おれだけ?おれんち日本じゃないかも?

まぁいいや。
今回で録りためたもん終わりなんだよね〜。
来週からどうしようかなぁ?面倒くせぇなぁ。やっぱ辞めときゃよかったなぁ。

関係ないけどさ、この時期湿気が多いから、加藤君の髪の毛、相当マッキマキのクルクルらしいよ。すごいわ、梅雨。

じゃ、また来週〜。



あ、忘れてた。

ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選
『Hello!真夏の熱帯夜』
脚本:多田岳雄

「ウテウテNight DX/第72回」をダウンロード


| | コメント (0)

2007/07/12

暑いですねぇ

なんですかねぇーこのジメジメした陽気は。外はもう何ていうか毒の沼地ですよ。ザクッザクッと体力が削られてますよ…。そんなこんなで親知らずがまた痛んでます。いよいよ来週中に抜いてきます。二本。この模様はじっくりお伝えします。

| | コメント (0)

ついにプライベートでも…

ラブヨーのメンバー(まんたん、竜たん、としくん[そうげん])から

  放置プレイ

されることになるとは…

え〜最近、北海道にいる竜くんにメールを何通か送ったところ…
返信 0

続いて、まんちゃん、としくん(そうげん)に送ったところ…
返信 0

遅くなりました、完全にシカトとされている多田キッスです♪

過去のラブヨーはと言いますと、稽古後みんなで遊びにいったり、飲みに行ったり、舞台の楽屋では本場前までみんなワイワイ♪がやがや♪楽しい楽屋♪

どこにも負けないくらい超「仲良し」
が売りだったのです。
薄々感じてはいましたがやはり自分は

放置されている…

皆さん、「人の幸せ」って何だと思いますかぁ?
私は「人とふれあい、心を通わせる」ことだと思います。
そう!人は人によってしか幸せにならないのです!

がしかし、連絡を頻繁に取り合うから友達だ。あるいはあまり連絡を取らなくなったから友達ではない。
というのは間違っているように、きっとたぶんみんな

繋がってるね♪

最後は古い、気持ち悪い表現で失礼しました。
ではでは

| | コメント (0)

漫画喫茶より

札幌周辺の漫画喫茶よりタイピング。

現在お泊りしておるホテルからはパソコン持ってきたと言うのに

ネット環境はないんでございますな。

慣れぬ漫画喫茶ルールに則り細々とインドア札幌を満喫中。

続きを読む "漫画喫茶より"

| | コメント (0)

2007/07/11

行ってきた

行ってきた
どうも、そうげんです。
先日、駅で放っておけないポスターを見た。ガラスの仮面展だ。さっそくネットで調べると劇団月影のオーディションもしている!
しかし、残念ながら、誠に残念ながらオーディションは締め切られていた。
せめてもと、展示会にいってきた。今はその帰り道。いいぞ、世田谷区。なかなかの内容で満足した。
同じ施設内にあった喫茶店で売られていた、マヤセット、亜弓さんセットは面白かったぞ。

| | コメント (0)

2007/07/09

ウテウテNight DX/第71回

Utedx02_80

おっす。
梅雨まっさかりんびょうですね。
むしむし、むしむし、ムシキング。

いやぁ〜、『ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選』も3週目だびょーん。
もう、飽きたわん。秋田ワン。秋田犬。
ほんと、くっだらねえっす。
毎回長々と書いちまったんで、今日はビシっとやるべ。

『ラ』(『ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選』の略)、第3弾は我らが加(加藤雅人の略)脚本による、SFファンタジックラブストーリーなわけないだろうが。
まぁ、ちなみに正しくは「ビリーズ・ブートキャンプ」だ。
聞けば分かるし、聞かなきゃ分からん。

ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選
『夏デビュー』
脚本:加藤雅人

「ウテウテNight DX/第71回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/07/07

ちょっと、管理人さん!

最近ウテウテの文章…

  や・り・す・ぎ

じゃねぇー??
細い線ひっぱっても…
ガンガンに見えとるやないですかぁ!

改めまして、多田キッスです。訂正があります。
親父のバイクは「ハーレー」ではなく「ドラッグスター」だってさぁ。やっぱハーレーは高いもんな。

近所のレンタルショップで「いながわじゅんじの怖い話」ぽいDVDが沢山列んでいた。あっ…

  もう夏だぁー!

今年は海に行きたい。あと、
世界陸上も大阪に見に行きたい。
あと、沖縄の離島に行きたい。
竜くんのいる、「夏の北海道」もいいなぁ。

夏にしたいこと皆様もそろそろ考えてみてはいかがでしょうか。
ではでは

| | コメント (0)

2007/07/02

北の国から

北の国から
ずいぶんとまぁ間隔を空けて書いてるわけですが。
現在中谷は北海道にいるわけなんですな。
お仕事で北海道にきとります。
こっちは涼しく夜なんてもんは長袖いるわなと汗かかない快適環境に身をまかせたりして。
どーやら日本の梅雨なんてなもんはこの地は無縁のようでして暑がり寒がり環境に合わすのが苦手なアチキにゃもってこいってなもんです。
ホテル横の飲み屋で一杯いただきます。

| | コメント (0)

ウテウテNight DX/第70回

Utedx02_79

ウテウテNight DX リタ〜〜〜〜ンズッ!

リスナーが1000人に到達し、中止を余儀なくされたウテウテNight DX(以下ウテウテ)であったが、どっかの暇人たちの祈りが天に通じたのか、リスナーが1001人を突破し、まんじるが出て、じゃなくて、満を持して再開したウテウテ(以下ウッテウテ)、稀しくも70回を迎える記念放送となる。
人間の歳にすると150歳を超えるウッテウテ(以下ウテッX)、復活したものの、別に「リターンズ」とかは加えたりはしない。そんなもの加えると、ウテッXリ(以下UNDR)になってしまうから。
いや、そんな理由からではない。名前を変えると、「第1回」からカウントしなくてはいけないからだ。そんな分かりきったことは聞かないで欲しい。時間の無駄だ。

さて本題である。
このブログは、30手前のおっさんだかお兄さんだか微妙な人たちが、有名人ぶってやっているいわゆるソレであって、「ウテウテNight DX」はその一環としてのポッドキャストとかいうアレだ。
そんなアレの中で、何か趣向を凝らしたものをやろうと企画したのが、前回から続く「ラブリーヨーヨーラジオドラマ」である。尚「夏の傑作選」とサブタイトルがついているのは、単に夏だからという理由からである。こうすることにより、年に4回はやらなくては、といういわゆる「縛り」が出来て、このいわゆるブログというものを続けるうえでメリハリとなるわけである。
このような一つのソレにメリハリをつけることによって、一般的に80〜90年もある人生にもメリハリをつけることができるのである、と考える。
「本題」とは言いつつも、まぁここまではどうでもよいことである。

さて本題である。
今回は「ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選」第二夜である。
前回はデブのあいつが脚本を担当したわけだが、今回はヤセっぽちのメガネのアゴのちょい出っ歯の中谷が担当。これもいわゆるメリハリだというやつだ。
内容は、まぁアレだ。アレ。なんだ。

ちなみに、中谷竜大先生は先日北海道へ旅立ちました。
前々回のUNDでも触れておりましたが、屯田兵として蝦夷開拓へと向かったわけでありますが、今頃は凶暴なヒグマとの戦いに明け暮れておることと思います。
まぁ〜、ヒグマってのはね、ほんとうに恐ろしい生き物でしてね、詳しくはテレビアニメ『銀牙 -流れ星 銀-』を参照にしていただきたく。
いや、『銀牙』の舞台は北海道ではなく本州(広っ!)なわけで、その『銀牙』に出てくる最強の熊、赤カブトはヒグマではないんだわ。
まぁ、とにかくヒグマってのはごっつい凶暴な奴で、北海道開拓の歴史は人間とヒグマとの戦いの歴史なんですわ。まぁそんなことはないかも知れないですが。

いや〜、長くなったわね。
なんだっけ?もう忘れたわ。
とにかくね、ヒグマは出てきません。
でも、原監督とかが出てきます。
レッツ!ゴー!ジャイアンッ!

ラブリーヨーヨー ラジオドラマ 夏の傑作選
『井戸端会議』
脚本:中谷竜

「井戸端会議」をダウンロード


| | コメント (0)

2007/07/01

告知

明日、7月2日(月)13:30から、CX「金色の翼」が始まります。そう、ごきげんようの後です、昼帯ですね。そこに僕、出させてもろてます。会社員の方はお昼休みには一旦お家に帰り、「金色の翼」を見てから、午後の勤務に入ってください。

僕も暑い中、祖師ヶ谷大蔵から歩いて汗だくになりながら撮影に望んでます。

ヨロシクお願いします。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »