« ウテウテNight DX/第65回 | トップページ | 五分沙汰 »

2007/05/29

瞳に潤い

仕事のときやラブヨの舞台なんかではコンタクトレンズを装着している僕ですが、普段は眼鏡をかけています。今使ってるコンタクトは時間が経つと目がシパシパしてくるし、装着時なんとなくの違和感を覚えるので、まぁ眼鏡の方が楽だからなんですが・・・。そんな隠れ眼鏡キャラの僕が先日、使い捨てコンタクトを作りに行って来ました。

使い捨ては装用感(付け心地の事らしい)に優れていると聞いたからなんですね。

コンタクトを新たに購入するには、眼科の処方が必要との事で、お店に併設した眼科にまずは入ったのですが、

何なんだ、あの検査官は!話が出来ん!!!

どんなやり取りが繰り広げられたか簡単に説明しよう。

僕 「1DAYの使い捨てにしたいんですけど」

奴 「1DAYはオススメできませんねぇ、乾きやすいんですよ、経費もかかりますよ」

僕 「今、普通のソフトコンタクト使ってるんですけど、付け心地が良くないんで、換え        ようと思ったんです。経費は多少掛かってもかまいませんので。1DAYアキュビューにしたいんです。」

奴 「はぁ。どうしてもというなら構いませんが、どうしても1DAYアキュビューが良いんですか?」

僕 「どうしてもと言う強い信念は無いんですが、何か問題あるんですか?アキュビュー」

奴 「いえ、問題は無いんですが、どうしても使い捨てに拘るのであれば、こちら(別のメーカー)の方をオススメします。乾きにくいですので」

僕 「あ、じゃ、それにしようかな、値段も一緒だし」

奴 「そうですかぁ、はぁ(溜息)」

僕 「え?これには別の欠点があるんですか?」

奴 「欠点というか何というか、裏表の区別がつきにくいんです、これ」

僕 「あぁ。具体的にはどこで見分けるんですか?」

奴 「僕もわかんないんです。しばらくしないと装着して、わかんないんです」

僕 「え?え?でも、こっちのほうがおすすめなんですよね?」

奴 「いや、僕のオススメは使い捨てではなくやはりこのレンズ(使い捨てでない高価なレンズ)が。年間通してみれば、結局安上がりですよ」

僕 「でも、僕、いくらお金が掛かろうが、使い捨てがいいんです」

奴 「どうしてもですか・・。分かりました。一応処方は出しますが、2枚ほど使い捨てのサンプルを差し上げますので、スグに購入したものの箱は開けないで下さい。」

僕 「え?」

奴 「やっぱり、使い捨ては辞めようと思ったとき、返品できますので。その時はまたいらしてください。幾つか使い捨てでないものを実際、目に入れて装用感を試してみてください」

僕 「・・・・」

あー、あのイラつきを巧く文章で表現できない。

バカかコイツは?買う人間がコレがいいって言ってんだから、ゴチャゴチャ言わずにさっさと処方しろ、ボケ。大体、コンタクトの裏表の判断もつかない奴に、おれの目の渇きを心配されたくないワイ。タップリ待たされた挙句、せっかくの休みの日を、コンタクトの装用感を味わいにまた来る奴がいると思うか?世間はお前が思うほど、のんびり生きてネーんだよ。

僕は日々些細な事でイラついてしまう。今日は日頃溜まりかねたものがブログに吐けた。

|

« ウテウテNight DX/第65回 | トップページ | 五分沙汰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウテウテNight DX/第65回 | トップページ | 五分沙汰 »