« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/29

瞳に潤い

仕事のときやラブヨの舞台なんかではコンタクトレンズを装着している僕ですが、普段は眼鏡をかけています。今使ってるコンタクトは時間が経つと目がシパシパしてくるし、装着時なんとなくの違和感を覚えるので、まぁ眼鏡の方が楽だからなんですが・・・。そんな隠れ眼鏡キャラの僕が先日、使い捨てコンタクトを作りに行って来ました。

使い捨ては装用感(付け心地の事らしい)に優れていると聞いたからなんですね。

コンタクトを新たに購入するには、眼科の処方が必要との事で、お店に併設した眼科にまずは入ったのですが、

続きを読む "瞳に潤い"

| | コメント (0)

2007/05/28

ウテウテNight DX/第65回

Utedx02_73

ちぇっす。
コツコツ続けて65回、ウテウテNight DXでーす。

今回はシベリア少女鉄道 に出演中の加藤雅人がお送りします。
なんかもう一人いるんすけど、非常に滑舌が悪く、ほとんど聞き取れません。
本人も愕然です。

えー、そんなこんなで、池袋にて絶賛熱演中の加藤を是非観に行ってやってください。よろしくでーす。

「ウテウテNight DX/第65回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/05/24

ここ数日の

この天気の良さはなんだぁー!
ふとんが干したいぞぉー!
でも明日から天気崩れるそうよ。そしてついに…

  梅雨入りだってさ♪

大雨降ってじめじめしてムラムラして変な人達がにょきにょき街中、電車内に現れるぞぉー!

女子たちは気をつけろ!

でも「梅雨」は一年間の四季を通して、なくてはならないものです。自然界においてはまさに、

「恵みの雨」です
「夏子の酒」です

それこそ「梅雨」が無ければ 四国では夏にはダムの水が早々になくなり砂漠地帯になっちゃうんじゃない?

とにかく、「梅雨」の準備をしっかりして、外は雨でも、せめて心だけは晴れに保ちたいもんです。

さてさて最近やたら目を引く…

  DoCoMoのCM

メンツが豪華だなぁ〜
あと男性陣に、オダギリジョーがいれば最高なのに!
女性陣には!… 誰だろ?
ミヤザキアオイちゃん?…誰だろ?

皆さん!あのメンツにしっくりくる女性は誰か?!
教えてください!

ちなみに、あのメンツの中で私にとって1番は断然…

   土屋アンナさん!

カッコよろしいなぁ〜

多田キッスでした。

| | コメント (2)

2007/05/22

胃にベール、セルベール

お台場にあるノマディック美術館に行って来た。グレゴリー・コルベールの作品展がやっている。

僕は休日にはライカを首からさげ、瞬間瞬間を捉えようとするタイプの人間ではないので、写真の事は良く分からんが、オラ、ビックリしたぞ!

この作品展のTVCMをみて、どうやって撮ったんだかが知りたい、という単純な気持ちからそこを訪れたのだが、やー、人間と動物の交流、共生がテーマと思うが、なかなかあれは真似出来んぞ、いろんな意味で。

作品展にはライカを首からさげたオサレな若者も沢山居たが、写真をやってますっつーならあのくらいの写真撮ってから写真家を名乗って欲しいもんだ。

6月24日までやっとるらしいから、お暇な方は是非。つまらん映画を見るよりかはオススメです。

| | コメント (0)

ウテウテNight DX/第64回

Utedx02_72

YO!メェ〜ン。
ちょいとばかり遅れました。
ハンカチ王子とかいうイケメンに完膚無きまでに負かされ、打ち拉がれておった明治OBでございます。
えー、今回は多田オンリーでお送りするウテウテっす。
面倒くさいので中身チェックしてないので、万が一マ○コとか言ってても、まんま垂れ流しで〜す。

「ウテウテNight DX/第64回」をダウンロード


え〜、ひとつお知らせ。
今週土曜26日から、加藤雅人出演のシベリア少女鉄道公演が始まります。

Vol17top_1
シベリア少女鉄道vol.17
『永遠かもしれない』
2007年5月26日(土)〜6月3日(日)
      池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER

チケットは残り少ない模様です。
え〜、がんばってチケット取って観に行ってください。
加藤より皆様に一言、をお送りしようと思いましたが、加藤の番号知らないので勘弁してもらいます。

では、また来週〜。
の前に、先日お便りメールくださった方、ほんとうにありがとうございました。
ある意味事件ですよ。
また後日、ラジオの中で取り上げさせていただきま〜す。

では。

| | コメント (0)

2007/05/18

これからの季節

に向けて毎年恒例の

エアコンクリーニングを業者さんにしてもらった。

喫煙家の私は毎年梅雨の時期を前に
エアコンクリーニングを行う。
もちろん自分でドラッグストアから洗剤を買って来てやってもいいのだが、業者に頼んだほうが本格的にエアコン内部の洗い流しをやっていただける。

エアコンをクリーニングしないとエアコンからの風が
タバコ臭かったり、カビ臭くなる。

なぜ梅雨前か?は、寒さに強い自分は冬場ほぼエアコンの暖房を使わない。
湿度に弱い自分は自動的に梅雨前のこの時期になります。
いや〜エアコンからの風が気持ちいいなぁ〜

ついでに部屋のすべての家具、ベットの位置を模様変えしてみた。
玄関から見た部屋の空間が広く感じるよう縦長を意識して作ってみた。

なかなか上出来だぁ!

家にいるとごそごそしてしまう多田キッスでした。

| | コメント (0)

2007/05/14

ウテウテNight DX/第63回

Utedx02_71

おいっす。
加藤くんが宇宙人にさらわれるという大事件が起こり、ラブヨーも解散かという危機でしたが、チップを埋め込まれ、よりパワーアップした加藤くんが、これからすげー面白いことやったり書いたりすると思われ、一安心です。

で、リスナー数(右にあるオレンジのとこ)が900を超えました。びっくりくりくりクリ○リスです。ちなみに1000超えたらやめる予定です。予定は未定です。

今回も先週に引き続き中谷竜の音楽談義。
一人で20分も喋り倒しております。

「ウテウテNight DX/第63回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/05/08

すっかり

間をあけてしまったようですいません。違うんです!忘れてた訳じゃないんです!決して忘れてた訳じゃないんです!宇宙人にさらわれていたんです!チップを埋め込まれていたんです!…まぁ今後は気を付けます。さて今はシベリア少女鉄道の稽古中ですわー。皆様お暇でしたら是非。      ゴールデンウィークも終わり待ち遠しいのは盆休みですなぁ。いやぁ、それにしても最近は冴えない毎日を送っております。なんも良い事もないし、悪い事もない。全て平均点!そういう時が一番幸せなのかなぁー。

| | コメント (0)

困りました。

このblogの管理人さんはちょいとアナーキーすぎやしないかぁ?

沢山訂正したいことが書かれてますなぁ。

え〜まず「多田エッチ」ではなく、
「多田キッス」である。

あと、「男が好き」なんてことは言ってない。
正しくは「男も好き」である。これは性別を超越した言い回しで、もちろんホモではない。

さらに、1番訂正したいのは 「センズリをこいてはいない」
ということだ。

これは変態だとか変態でないとかそういった類の問題ではなく、
プライドの問題及びなんの関わりもない皆様を不快に思わしてしまうやもしれないと言った問題だ。
これだけテキトウな嘘がかかれて、私は大変憤慨しております!

がしかし、最後のワンクリック詐欺は本当のことなので認めます。無知ですいませんでした。

と、皆様にとってどうでもよいようなことで申し訳ありませんでしたが、私の小さなプライドを守るためだけのことでしたとさ。

では、多田キッスでした。

| | コメント (0)

ご無沙汰

いやいや、投稿もトンとご無沙汰で、いや、サボりましたね、僕。

今日、事件がありまして、じゃ、今日はその事を書きましょうかね。

いつものようにカバヲの散歩に出掛けましたらば、いつものところに猫がおりまして。

カバヲは犬に限らず、猫にも遊んで遊んで!!とじゃれるのですな。するとその猫は今までたまっていたイライラを晴らすように逆毛を立ててカバに飛び掛ってきたのです。

カバは空気を読めず、顔をひっかかれながらも楽しそうにじゃれていたのです。

目の下から涙に混じって血が流れたんで急いで病院へ。幸い眼球に傷は達しておらず、軽傷で済んだのですが、はぁ、ヤンチャもここまで来ると困ったものです。

| | コメント (0)

2007/05/07

ウテウテNight DX/第62回

Utedx02_70

あれ、このブログ4人で持ち回りなのに、ここんとこみんなサボタージュでんな。
先週も先々週も、多田エッチだかなんだかいうド変態しか書いとらんね。
あいつ「男が好き」とか言いながら、ベッキーとかいう小娘の画像でセンズリこいとるんやで。
あと、エロ動画見ようとして、ワンクリック詐欺にひっかかっとるんやで。

まぁ、そんなことは置いといて、今回のウテウテはメガネ中谷の一人音楽談義。
まー、一人でようしゃべっとるわ。

「ウテウテNight DX/第62回」をダウンロード

| | コメント (0)

ありがたやぁ〜

月刊チャンピオンの
「WORST」をよんだぞ〜!いやぁ〜次号が楽しみだなぁ〜!
ついに、天地軍団と鈴蘭の激突だ!
裏では、室戸善明vsグリコ、天魔のKKK 対 武装の村田将五などなど熱い戦いが待ってるぞぉ!
皆様も是非「WORST」読んでみてくださいね!
そして好きなキャラとか教えてください!語り合いましょう!

またまた唯一の「WORST」仲間のTデザイナーと長電話したぞぉ。
自分は、まだまだ人として漢としてダメダメです。そんな中で自分にとって兄貴と呼べる人の一人がこのT氏である。

「WORST」の話しはもちろん様々な話しをしますが、考え方や信念をしっかりもっている方を自分は尊敬します。これは「自分を裏切らない」=「相手を裏切らない」です。相手を大切に思うのなら、まず自分の考えや信念を大切にもつことだと自分は思います。

そんな先輩方が自分の周りには沢山おられて、有り難いことです。

これからも至らない点があるとは思いますが、どうぞ
多田岳雄
多田岳雄
あぁ〜多田岳雄

をよろしくお願いします!

もうすぐ、まんちゃんのシベリア少女鉄道。楽しみ。まんちゃん頑張ってね〜チュッ。

多田キッスでした。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »