« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/27

今日は

カバヲをシャンプーに連れてった。お店までカバと歩いて20分位の距離だったけど、3回もウンチをしやがった。最近、ご飯にサツマイモを茹でたヤツとかオカラとかキャベツとか色んな物を混ぜているせいか、まぁやたらと便通がよい。帰りにも1回して、2時間あまりの間に計4回も脱糞したことになる。大丈夫か?そんなにして・・・。

さて、ラブヨの本番が近づいてきている。なんだかそわそわしてきた。するだけ損なのは分かっているのに、イライラしたりもしている。

でも家に帰ると平和の象徴のようにカバがダラシナイ顔で癒してくれる。もうなんか、ガンジーだ。

ご飯食べて、ウンチして寝るだけなのに、ホントにかけがえの無い存在なんだとつくづく思い知らされる。

Saisinn

| | コメント (0)

2007/02/26

ウテウテNight DX/第53回

Utedx02_57

そんなわけで、宝物の話をしてみました。
僕のうちは貧乏なので、借金くらいしかありません。

「ウテウテNight DX/第53回」をダウンロード

| | コメント (0)

2007/02/23

財産

先日、なんでも鑑定団を久々に観た。偉そうな奴の安値鑑定は痛快だ。そして誰しもが思う『うちにもないかなぁ』…早速物置を探索。…ない。掛け軸とか壺とか一切ない。              つーか俺の持っている一番高価な物は何だろう。パソコンもないし…、プレステ2もシベリア少女鉄道の公演中に忽然と姿を消した。洋服も知り合いから安く買ってるし…。            そしてようやく調べ上げました!発表します!   携帯電話¥18000        今年は高い買い物をしよう…。

| | コメント (0)

同居する気持ち

先日、田中宅をお邪魔する機会ができた。
用事もなくただお酒を飲んだだけなのだが。
普通の友人宅をお邪魔する感覚では面を食らう。

がいる。


続きを読む "同居する気持ち"

| | コメント (0)

おい!誰だ!

宮津で多田ぴお?
広すぎる!
ただ、自分が「多田ぴお」と言われてたのは小学生時代だから、同じ小学校の奴だなぁ!?

   ちょっと恥ずかしいぞぉー!

こうなったら三月の公演を見に来てもらうしかないな。
京都から見に来い!そして顔をみせろ!ずるいぞ、自分だけー

あ〜気になる…

コメントではなく電話、メールを直接おくれ。コメントはちょっと恥ずかしいからね。

改めまして多田キッスです。今回遅くなりすいませんでした。
最近少し不安に思っていることがある

  もうここ2年ほど風邪をひいていない…

すいません、たいしたことなくて。でも自分本当に不安なのです。
以前は年に必ず3.4回、季節の変わり目に風邪をひいていたのです。
ところが最近いたって健康、風邪の気配が全くない…
不安だ〜
頼むからラブヨーの公演中などタイミング悪く来ませんように!

多田キッスでした

| | コメント (0)

2007/02/20

オラ、アメー者が好きだ

こんばんは。そうげんだ。

先日、予てからネットでその情報を仕入れ、行く機会をうかがっていたクレープのお店に行ってきた。いや、正確にはクレープやガレットの店というのか?とにかく旨そうなもんを各種取り揃える神南のカフェだ。

続きを読む "オラ、アメー者が好きだ"

| | コメント (0)

2007/02/19

はっえぇー!

昨日の東京マラソン見ましたよー。我が街を通ると言う事で生で見ましたよー。あの…なんつったっけ…一位になった黒人の…まぁいいか。あの黒い稲妻!はっえぇー、はっえぇー!多分俺の全速力でもかなわんね。足なげーし細せーし!  やっぱ世界は違うねぇ。あのスピードを二時間くらい保つんだからスゲーなー。あの稲妻と俺のチャリで互角くらいかなぁ…いやぁ、負けそうだな。すごいなぁ…。

| | コメント (0)

ウテウテNight DX/第52回

Utedx02_56

ちょっとだけ荒れてます。

「ウテウテNight DX/第52回」をダウンロード

お便りはコチラ→info@lovely-yoyo.com

『相撲狂の詩』チケットお求めはコチラ

 

| | コメント (0)

2007/02/16

バレンタインしゅうりょうー

バレンタインしゅうりょー!
終わりましたねー。今年も。
皆さん渡し渡されしたんでしょーか。
ナカタニもチョコ頂きました。
まぁ当然義理ですが
自分ぐらいに年齢を重ね始めると女の子にとっちゃぁ
14日に会うこと自体申し訳なくなっちまいますな。

続きを読む "バレンタインしゅうりょうー"

| | コメント (0)

2007/02/14

ウテウテNight DX/第51回

Utedx02_55

チェっす。
また来てんの?

失礼しました。
毎度お世話になっております、ウテウテNight DXでごぜぇますです。
どっすか?『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』どっすか?まじで?
今んところエロメールしか届いてないっすけど、どっすか?

と、押せ押せな感じで攻めてみました。
いやー、バレンタインですね。この時期男一人でチョコ買い辛ぇ〜。
ちなみに、僕は一度も貰ったことありません。母親とか含めて。だって母親いねぇ〜んだもん。
そんなダークな話はするな!その前に僕って誰や?

それはそうと、勝手にご好評いただいておりますバレンタイン特別企画『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』、今宵3話目、最終回ですわ。
トリを飾りますは、我らがメガネでちょっと出っ歯、またの名を「あごカンナ」、なのに何でか「キング・オブ・チョコ」、徳島の鳴門渦潮ヤリチンボーイ、えっと、名前なんだっけ?あ、中谷竜だ。
が、なんだっけ?あ、そうそう、その中谷竜しぇんしぇいが書き下ろした大傑作。

大学全入学時代を背景に、大学生の学力低下、モラル低下、はたまた国立大学の独立法人化問題、私大の生き残り競争の激化、そんなこんなをひっちゃかめっちゃかに捏ね繰り回したあげく、柳沢厚労相の「産む機会発言」に反発する社会進出を果たした女性の強さ、その影で細々と生きるしかないか弱き男性、一昔前とは逆転した男女の立場から生まれる新しい恋の形を提示し、かつ、子供たちの間に巣食う巨大な悪「いじめ」問題に切り込み、生きることの素晴らしさを説いた超社会派ビーバップ的瀑走湘南族系ムービー、じゃなくてラジオドラマ。
出演は相も変わらず、加藤(モジャモジャ)、田中(カバヲの飼い主)、多田(ワンクリッカー)、そしてご本人中谷(ブックオフ好き)。

主人公「僕」の淡々とした語りと、他人を傷つけることでしか自分を表現できない青年たちの荒々しくも繊細な言葉とのコントラストが、目映くも悲しい、そして切なく美しい奇跡のラブストーリー。
例えチョコに蛾が入っていても、この奇跡の愛の詩を聞けば、きっと大丈夫。

『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』第3話
脚本・中谷竜
『始まりは2月14日』

「ウテウテNight DX/第51回」をダウンロード

こんなラブリーヨーヨーの面々が送る、熱血青春ど根性物語『相撲狂の詩』のチケットのお求めはコチラ

ラジオドラマの感想、批判、苦情、脅迫、ラブリーヨーヨーへの叱咤、激励、苦情、脅迫はコチラへ。info@lovely-yoyo.com

じゃ、ちーっす。

 

| | コメント (0)

2007/02/13

ハマってしまった!

やばいハマってしまった!
   樋口可南子さん

今度は

  「阿弥陀堂だより」

という映画をみたぞ。
これまた美しかった〜。綺麗だった〜。キュートでした。

この映画、樋口さんだけでなく「風景」がまたやばいくらい美しい!あの景色をみて美しいと思わない人はいるのだろうか?と思うくらい美しいですよ〜。
自分には阿弥陀堂からの景色はとても神聖で、神の存在を思わせるには十分説得力がありました。

それにしても…
樋口さんは…
自分の好きな女性の上位にいきなりきましたね。まちがいなくトップ10入りです。

しかし、前回のblogの文章を竜くんにキモいと言われました。自分はただ作品に、樋口さんに、感動しただけなのに!
まっ、いいです。まったく気になりません。感動できて感謝します。

多田キッスでした。

| | コメント (2)

ウテウテNight DX/第50回

Utedx02_54

チっす!
なんと、昨年のいつからかあんま覚えてないが、このウテウテNight DXが今回で放送50回を数えることになったんよ。
まぁ、やっとる本人たちはそんなこと一切頭になく、サラーっと流しとるわけでよ。それもそのはず、今日は絶賛開催中の『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』の第2日目なんだわ。
こっちのほうでいっぱいいっぱいで、50回記念とか知らんわけよ。

この『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』は、何を隠そう「バレンタイン特別企画」と銘打っておるわけで、昨日はとんだバカのお陰でバレンタインとは全く関係のないお話であったわけであるが、今日は浅草の二枚目坊ちゃん加藤雅人大先生脚本による、モテない男子の甘く切ない恋のお話。
二枚目ではあるが、さすが坊ちゃん、モテない男子の心境を切々と表現し、ちょっぴりビターなハードボイルドで、ピリっと効いたサスペンス、そして壮大な大河物語に仕上がっております。
サブストーリーとして綴った父娘の心温まる会話にも涙!

これを聞かずして、恋愛を語ることなかれ!

『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』第2話
脚本・加藤雅人

『初めてのバレンタインチョコレートの味』

「ウテウテNight DX/第50回」をダウンロード


Dsc00033

こちらは、加藤大先生の直筆の脚本。
「天才」の風格が滲み出ておりますよ。

ラブリーヨーヨーのホームページはコチラ

加藤先生へのお便りはコチラinfo@lovely-yoyo.com

| | コメント (0)

2007/02/12

ウテウテNight DX/第49回

Utedx02_53

ウテウテリスナーの皆さん、こんばんは。
えー、もうすぐバレンタインですね。
不二家のチョコがバカ売れする時期ですね。
そんなファッキンなイベントに託つけて、本日より3日間、『ラブリーヨーヨーラジオドラマ 春の傑作選』と題しまして、ラブヨー選りすぐりの短編ラジオドラマを一話づつお送りしてまいります!

一日目はコチラ!!
脚本・多田岳雄
『入学試験』

「お題は『バレンタイン』で」という条件を、しょっぱなからガン無視した多田岳雄(バカ)が全力でお送りする、現代日本の入試問題に正面から切り込んだ衝撃作。是非とも文部科学大臣に聞いてもらいたい!
これが、今の小学生の本当の姿だー!!

Dsc00032

ちなみにこちらは、多田大先生の直筆の脚本。
その文面からは、多田先生の現代社会に対する噴りがひしひしと伝わってまいります。

番組後半は、メンバーによる大討論会となっております。
これを聞かずに明日の日本は語れませんぞ。

「ウテウテNight DX/第49回」をダウンロード

ラブリーヨーヨーのホームページはコチラ

お便りはコチラinfo@lovely-yoyo.com

それでは、明日もお楽しみに〜。

| | コメント (0)

2007/02/08

バッサリ

バッサリと髪の毛切ったりましたわ。
まぁ否応無しに縦横無尽に支離滅裂に自由奔走する我がヘアーですんでコマメに切らなければいけないんですがなかなかどうして美容院の暖簾をくぐることもできず今まできてしもたわけですね。

続きを読む "バッサリ"

| | コメント (0)

ついさっきまで

号泣しました。
泣きました。
涙が止まりませんでした。

遅くなりすいません。お墓の前では僕も泣かないでほしい多田キッスです。

「明日の記憶」

素晴らしかったです。
樋口可南子さん、素敵です。綺麗です。

これでまた私の好きな人が増えました。この作品の樋口さんは、私の理想の女性です。
美しくて、強い。女性が本来、皆もっているところだと思います。それをあんなにも自然に演じられるなんて…尊敬します。

皆様も是非観て欲しいです。最後はたまらなく、たまらないです。「ぎゅ〜」ってなります。感謝します。

多田キッスでした。

| | コメント (0)

2007/02/06

大腸炎

今日、カバヲを病院に連れてった。一昨日から下痢が止まらんからだ。元気にはしているが、きっとお腹も痛いはずだ。

松尾スズキ似の獣医に大腸炎と診断された。何でも若い頃の犬はなりやすいらしい。原因は落ち葉や砂をモグモグしたんだろうとの事だった。何度か繰り返すうちに免疫が出来て丈夫になるらしい、ホントかよ?

そういえば何日か前、節分の日だ、豆撒きに参加した際カバは境内の土をかじっていたような・・・。

抗生物質と下痢止をもらって、治まったのかな、隣で眠そうにムニャムニャいい始めました。

Kabaoharaita

| | コメント (0)

2007/02/05

ウテウテNight DX/第48回

Utedx02_52

メガネで少しだけ出っ歯でやせっぽちの中谷くん(虐められっ子)が、昔あごがはずれたお話。
泣けます。

泣く

| | コメント (0)

2007/02/03

ひとまず

ひとまず

たった今、台本を書き終えたそうげんです。
遊びに行くのを程々に控えようやく書きおわりテンションもやや高めです。
みんなを叩き起こしてやろうかと思いますが、まだまだこれから、きっと修正点も出てくるだろうから止めとこう。

| | コメント (0)

2007/02/01

今年の目標

が決まりました!

  「キレない」

です!怒るとは違いますよ!怒ることは皆様も絶対あると思います。そこで、冷静にクールに理性的になることに努めるということです。
そんなおり、私がキレたら、まんちゃんに十万円払わなきゃならなくなりました。頑張ります! 

昨日、ラブヨーの皆で稽古後、飲みに行きました!やはり絶頂的に楽しかったです!公演後は、みんなで遊びに行くかもしれません。楽しみです!

多田キッスより

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »