« 細木的六星占術 | トップページ | ば・ばけものかぁー! »

2007/01/11

良いことかも

今年に入ってから警察が俺を追いかけて来ない。
昨年までは俺が自転車で疾走していたら昼夜問わず必ず追いかけてきたのに。
俺の自転車姿を見て必ず追いかけてくるので
もはやパブロフの犬と化していたのに。

いや別に盗難車なんじゃぁないですよ。
れっきとしたマイバイシクルなんですよ。
ただ如何せんボロっちぃのと運転している俺が胡散臭いからだと。
道路で警察を発見するやいなやカバンからいつも持参している
自転車登録証明を左手で取り出し警察が隣に着くやいなや
登録証明をキョンシーにお札を貼るかのように顔に突きつける習慣がついてしまっていたのに。
今年は止められても暴れないようにしようと思っていたのに。

なんだ。警察。
ちょいと寂しいではないか
さっきもそうだ。
俺の隣をパトロール中の警官が俺をチラ見しただけで通り過ぎた。

チラ見だと?
考えられない。ジラレナイシーン。
俺みたいに胡散臭いのをチラ見で過ごして良いのか?!
いや!否!個人的には胡散臭くないのよ。
いつもの警察官マニュアル的には胡散臭いはずなのよ。
それを堂々と!堂々とチラ見だけで見逃してよいのか!
まだまだ断っておくが盗難車ではない。
ないので今まで止められても暴れられたのだ!
ん。
待て。
マニュアルが今年から変わったのか?。フム。

とにかく今年は止められない。
いつまでも止めないで。頑張れおまわりさん。
俺を止められない。

|

« 細木的六星占術 | トップページ | ば・ばけものかぁー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細木的六星占術 | トップページ | ば・ばけものかぁー! »