« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/30

ウテウテNight DX/第35回

Utedx02_36

20分もしゃべってんのに、何も中身がない。
加藤に全く人間性が感じられない。
シンジラレナーイ。

「ウテウテNight DX/第35回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/10/27

三日坊主

の私。そんな自分には珍しく最近続けている事がある。それは腹筋!         宝船の稽古中からだから約二ヵ月。雨の日も風の日も、無かったけど雪の日も。まぁ室内で。           始めは30回が限度だったが今では60回。なんつーか身体が悲鳴をあげてるんだけど、それがまたたまんないんだよなぁ。加藤 M 雅人

| | コメント (0)

2006/10/26

公演終了しました

こんばんわ。
遅ればせながら
明日図鑑「砂の王国」にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

まだまだ至らない点が多数ありますナカタニですが
まずは怪我なく無事終了したことをご報告いたします。
そして
いつも快活!仲坪さん。
マッサージさせられる大久保さん。
キャンパスガール山口さん。
酔どれ親父遠藤さん。
メガネつながり牧田さん。

共演者の皆々様どうもありがとうございました。
皆様の今後のご活躍ますます期待しております。


続きを読む "公演終了しました"

| | コメント (0)

2006/10/24

泣きそうになる

寒い!これからの季節は我バイカーにとって地獄ですよ!特に朝1番に乗るバイクなんて朝から泣きそうになります・・・

ラジオ 声が小さかったですね!すいません!グッチのコメント 楽しみだったのに 「お経か!」 だけで残念です!グッチのコメント、面白いから好きです。

さて皆様、改めまして 多田岳雄です。
2日前に「そうめん」を食べました。おそらく今年最後のそうめんになるでしょう。大変美味しかったです!山葵と七味をめんつゆにいれ 頭に「ツン」ときて 舌が「ぴり辛」っとする感じ 最高ーです!

というのも その日 歯医者さんに行くと急遽「歯を抜きます」と言われて 歯を一本失い、出血も酷く ろくにものを食べれなかったからです。

しかし、心の準備もできないまま 歯を抜かれることに「動揺」し、痛くないようにするための「麻酔注射」がめちゃめちゃ痛くて マジでキレそうでした。それが朝1番で起きたものだから その日は朝からイライラしてまして、がしかし その「今年最後のそうめん」で 心が救われたようでした!

こう考えると食べ物は凄いですねー!やはり美味しいものは素晴らしいです!

これからの季節は 鍋 ですか〜!日本の食は本当にいいな〜

多田岳雄でしたー。

| | コメント (0)

2006/10/23

ウテウテNight DX/第34回

Utedx02_35

お経か!

お経を聞く

| | コメント (0)

2006/10/22

心に傷

20061002_2350_0000_1

おっす、オラ聡元だ。

最近はネットでカバヲのものを買いあさっているが、先日とんでもないものをヤフオクで見つけた。それがタイトルの心の傷の原因なのだが、

続きを読む "心に傷"

| | コメント (0)

2006/10/20

待ち遠しいのは

最近は月初めが待ち遠しい…。それは吉野家の牛丼が食えるからだぁー!今月はちょうど宝船の稽古中で、昼夜牛丼!を二日連続!共演者の小村さんのブログにもバカと呼ばれました。 だって旨いんだもーん。 昔、近所の吉牛では常連で友人らとよく行ったなあ。店員にも覚えられて『なみそしるぎょく』と言う魔法のような注文すると三点セットが出てきたなぁ。あぁ好きなときに食いてぇなぁ。

| | コメント (0)

初日

えー中谷本番中でございます。

昨日19日に初日を向かえて今から劇場に向かうところであります。

昨日の打ち上げで飲みまくったビールがお腹の中でコロコロ言っております。

最近携帯でメールを打とうとしたら通り過ぎます。

通り過ぎるとは「こ」が打ちたいのに「か」までいっちゃうこと。

コレが多い。

連打してメールを打とうもんなら変な文章が即座にできあがってしまう。

送信ボタンを押す前に確認しないとさ。

おっと、お話しが脱線しちゃった。

22日まで三鷹にて上演しとります。

お近くにお越しの際は是が非でも。

| | コメント (0)

2006/10/18

それはこれだ

前に書き込んだイーヨーストラップ届いたってばよ。

Photo_3

| | コメント (0)

2006/10/17

イーヨーッ!

こんにちは。そうげんです。たけおくん、厄介な病気に冒されているのだろうか、無事であればいいのだが・・・。

 さて、今日はディズニーキャラクターの話をする。とはいってもペットを飼って、ディズニーアニメに囲まれて癒しを得ているような丸の内の寂しがりやの女子ではないので先に断っておく。

 「イーヨー」というキャラクターをご存知だろうか?クマのプーさんの中に出てくるロバである。最近このイーヨーという生き物が気になって仕方が無い。

続きを読む "イーヨーッ!"

| | コメント (0)

アンナさんのおまめ

ベッキー主演ドラマ面白かわいかったです!素敵です!

皆様 こんばんわー。村山由佳さんの本を最近読みました。恋愛小説で、ベタベタなところとか好きでした。その中の文章で、
「誰かに何か、大事なことを伝えるときはね。心の底からよーく考えてからにしなさい。言葉にしたとたんに終わっちゃうことって、世の中にはいっぱいあるから」
とありました。

本当にそうだ・・

その場の「感情」で言ってしまったことで、相手を酷く傷つけてしまったことがあります。一度言ってしまった言葉は取り消すことはできません。男ならなおさらです。

また思ったことがあります。この先 本当に心から好きな人ができたら、好きという言葉を言わないようにしようと思いました。今までの自分は相手に安心してもらう為だとか、なんやかんやと ふとした瞬間に、それを口にしてました。自分にとって、好きという言葉を口にするのは楽なのです。だから、これからはぐっと堪えて 我慢して心に秘めようと思いました。これは逆の方もいて 口にだすのが困難な方のほうが多いのかなー。

それにしても・・・ 人肌恋しい季節になってきましたねー!まんちゃんは 本当に宝船お疲れ様でした〜。竜くん、体調管理して頑張ってください!19日、観に行くと思います!そうげん家のカバヲへ よい主人に出会えて幸せそうでなによりです!
また来週でーす 多田岳雄でした。

| | コメント (0)

2006/10/16

ウテウテNight DX/第33回

Utedx02_34

全国のカバヲファンの皆様、大変永らくお待たせいたしました!
一週間の休養を挟み、満を持しての発表と相成りました!
中谷竜、珠玉の一曲!!フィーチャリング仲坪由紀子!
『冷凍食品って便利ね!』

泣ける一曲に仕上がりました。

「ウテウテNight DX/第33回」をダウンロード

中谷竜出演

Ashita

明日図鑑
『砂の王国』
10月19日(木)〜22日(日)
三鷹市芸術文化センター星のホール
詳細→http://www.ashitazukan.com/

是非ご覧ください!!

仲坪由紀子さん(ハイレグタワー所属 )ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2006/10/13

もはや

もはや、カバヲの成長記録となったこのブログ。こんにちは、そうげんです。

今日はお休みを利用して、下北沢のペットサロン『バブルス』へシャンプーに行ってきました。自分で洗うとなかなか上手くいかない鼻や口の辺りもすっかり綺麗にしてもらって、香ばしい香りを放っていた奴も軟派にココナッツの匂いをさせて帰ってきました。

帰り道、自転車のかごに乗せて近所を散策。噂に聞く、ひだまり公園を捜し求めました。一応規則ではリードをつけないといけないのですが、ある時間がやってくると何匹ものワンコがやってきて、暗黙の了解のうちにそこはノーリードのドッグランに!

散歩デビューから2週間、いよいよ公園デビューを果たしました!人間同様、そこの公園では僕は「カバヲ君のパパ」と呼ばれています。先輩フレンチのボブ君を始め、ホントにたくさんのワンコに遊んでもらい大興奮でした。

普段、昼間はほとんど寝ているカバヲですが、今日はシャンプーに公園にと東奔西走。さすがにクタクタになったようで、帰るや否やベットで深い眠りに着きました。

飼主バカは承知の上で懲りずに写真をアップします。

セピアで撮ったらもっと可愛く見えるんじゃないかという稚拙な発想を許してください。

Photo_2

| | コメント (0)

ありがとうございました。

宝船の公演無事に終了しました。観に来て頂いた方々ありがとうございました。いやぁ、楽しかったですわ。また出たいなぁ。        こないだソーゲン宅を訪問して噂のカバヲと初対面。俺を見るやいなや飛び付いて来て指を甘噛み。始めは、おもろい顔してるなぁと思ったが、だんだん可愛くみえてきて何とも不思議な犬だなぁ。

| | コメント (0)

2006/10/12

少し寒くなってきたが冬服を用意すると暑さを感じ結局脱いでカバンに上着を詰め込むことがバカバカしくなってきたナカタニです

連投で長いタイトルですいません。
少し長めに書くと「ついでだから」ってもう少し長くしてしまいます。
で、やりすぎた結果がタイトルとして表れこの一週間で一番感じたことを
全て書ききった感がでてしまいます。
それだと、あたくしの一週間はなんともあっけないものに。
結局ダラダラツラツラ綴ってみようと思うもんでして。

寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

続きを読む "少し寒くなってきたが冬服を用意すると暑さを感じ結局脱いでカバンに上着を詰め込むことがバカバカしくなってきたナカタニです"

| | コメント (0)

ラジオは・・・

ウテウテNight DXファンのみなさん、こんばんは。
今週はどうやら配信なさそうよ。
これまで、毎週欠かさず(たぶん)ぶっ放して来たウテウテですが、とうとう落ちるみたいです。
他の輩のブログは結構穴空いてましたが、とうとうウテウテも落城か。

宝船出演中だった加藤から引き継いだ中谷(口から生まれた竜くん。)が、レコーダーを持ったまま逃走中。
ま、あいつはその程度の奴なんだわ。
ちなみに、中谷が客演いたします明日図鑑@三鷹市芸術文化センター星のホールは、今週ではなく来週(10/19〜22)です。
たけおバカ野郎!!カレンダー買え。

ま、手を変え品を変えなんとか続けてきましたウテウテNight DXですが、もはやネタ切れの模様なので、一回くらい休んだっていいじゃない。
代わりに面白いデジオ教えちゃうよ。
http://easy.dedio.jp/home/nozoemon/archives/blog/main/

| | コメント (0)

2006/10/11

口から生まれた竜くん。

いや〜竜くんに捕まった電話の人、気の毒です。悪いのはそんな電話をする人とはわかりますが・・それにしても竜くんとは・・運が悪かったですねー。

今頃ですが ディープインパクト 負けちゃいましたね〜。残念です。テレビの前で手を握って 祈ってました!パドックからずーっとドキドキしてました。
運動会のかけっこの時のような緊張感!日本人も五千人ほど会場に行かれたそうで、それまでシロッコ、ハリケーンランと団子状態だった人気が 日本人が馬券を買いまくって一気に断トツ1番人気になったみたいです。

と、まあ競馬はしませんが ディープインパクトはかわいくて強いので 大好きな私です。本当にかわいいですよー 皆様も、さっそくディープが秋の天皇賞に出走するかもなので(29日)是非観てやってください!

でも、馬でドキドキって・・・ 皆様も自分の事以外でドキドキするような事ありますか?自分は最近あまりないなぁーと思って。
家族や恋人などの事ではありますよねー。それ以外では自分男の子なので 格闘技の試合などでたまに血が騒ぐ時がありますねー。昔は辰吉さんの試合、最近はやっぱりプライドのミルコやヒョードルの試合かなー。
昔 陸上してましたが 大会とか全然緊張しませんでしたから自分。慣れってある意味恐いですね。

舞台はどうか?自分これは緊張しちゃいます!学園祭やイベント系は緊張よりも楽しみのドキドキなんですが。メンバーでは 全く緊張しない人が竜くん・・竜さん?・・やっぱり竜くんがいいです!彼は本番前 携帯電話のゲームとかしてます。まんちゃん・・加藤くん・・やっぱりまんちゃん!は、これまたわからん。よくも悪くも平常心。ただ、彼はテンパーなので 本番前 役に合わせて結構髪の毛いじってます!すぐもとに戻るのに。そうげんは楽屋でずっと喋りつづけてます!すげー爆笑したりして。すげーみんな余裕だなぁーと思いきや たまにそうげんは「緊張してきた」ってまた喋りつづけます。

今週は竜くんの出演舞台「明日図鑑」ありますよー皆様!楽しみです!
ではまたただたけおでした〜。

| | コメント (0)

2006/10/06

いよいよ

本日から劇団宝船の公演が始まります!皆様是非!  雨ですよ雨!すごい事になってますよ。とは言うものの一日中室内だから関係ないか。                    今は電車で三鷹に向かっているトコだが、車内に俺と竜の気持ち悪い笑顔の広告があった。キモッ!

| | コメント (0)

困った

 困ってます。カバヲが成長しベッドによじ登ってくるようになりました。枕におしっこしました。洗っても洗ってもおしっこしやがります。

そこでベットの足の下に漫画(稲中に2冊+NANA3冊分)を敷いてベットを高くして登れないようにしました。2日でその高さを克服しました。何でだ?何でベットでおしっこする?

先日、風呂場でシャンプーしてやった際に誤って湯船に落とし溺れさせてしまった事への仕返しだろうか???だとしてもしつこ過ぎるぞ。大体湯船でおぼれる犬って何だ!?

前にテレビで動物とおしゃべりできる人を見た。あの人に聞いてもらいたい、どおすれば許してもらえるのかと。

| | コメント (0)

2006/10/05

ウテウテNight DX/第32回

Utedx02_33

ヘビーリスナーのみなさん、どぅもです。
今週は加藤雅人がお送りするウテウテNightですが、録音データを送るのにご家族の手を借り、数日かかってしまいました。
この場を借りてお詫びなんかしてみます。
持っているデジタル機器は、携帯とプレステだけという彼なので仕方ない。

そんなこんなでお送りするウテウテNight 第32回は、劇団宝船の面々が酔いに任せて連発する物真似?加藤のダメ〜な仕切りっぷりに注目です。

「ウテウテNight DX/第32回」をダウンロード

All

劇団宝船 第3回公演
『坩堝』
10月6日(金)〜9日(月・祝)
三鷹市芸術文化センター 星のホール

宝船の面々をチェックするにはコチラ
ブログはコチラ

エロス全開の加藤雅人、是非ご覧ください。
明日からです。

| | コメント (0)

地に足着かずの日々を送り今このブログが犬だらけになってるのを見た中谷です

タケオよ。
竜くん(あたし)だとかまんちゃん(加藤)だとかって
こちとらえぇ歳こいたおっさんやっちゅうのさー。
芸能人を「さん」付けしおってからに。
んなもんあだ名でズバ!っと呼び捨ててやれい!

バタバタしとりまして。
あーなんですか。
先週はすっかり忘れておりまして、忘れるだけ忘れて
「忘れている」ことを胸に刻みながら「忘れている」ことを正当化しようとして忘れておりましたわ。

続きを読む "地に足着かずの日々を送り今このブログが犬だらけになってるのを見た中谷です"

| | コメント (0)

2006/10/04

純情きらり

終わりましたねー。あまり観てないが、宮崎あおいさんの存在感、かわいさはすばらしいですねー。あと、映画「NANA2」はあおいさんじゃないそうだ。残念だ。

こんばんわー皆様。最近、人間って「オーラ」だなって思います。漠然と「空気」、「匂い」っていえるかと思いますが。例えば あなたのみじかにいる人で、 あれ今日は元気ないなー、イライラしてるなーとか思うことありますよね。逆に 今日は元気だなー 明るいなーと思うことも。
これは話したり表情でも直接わかりますが、歩いてる姿や遠くから行動をみてもわかりませんか?あるいはただたんに隣にいるだけで。

そう!もうこれは「匂い」ですよ!人には隠しきれない「匂い」がでるんですよ!人間も動物、それを嗅ぎ分ける嗅覚がもともとあるのですよ!

では、イライラしてる時や元気のない時どうやって悟られないようするか?
「匂い」をけすこと、「無」になることです。
でもそんな仙人のようなことできるのか?
だってコンビニの店員さんの態度みてればやる気あるかないか 夢があるかないか わかるぞ。
やっぱり心から感じて想わなきゃならん、そして修正しなきゃならんということか!
人間は心なんですな。

ラブヨーのメンバーでいえば 稽古に来てすぐ、「今日は調子よさそうだなー」あるいは「なんかあったな、調子わるそー」とわかるのが そうげん。でも最近は充実してるのか安定感があります。続いて 竜くん。彼の場合 「体調」が1番 影響する。最後に まんちゃん。彼は いつも平常心!1番わかりずらい。
そんな私は、そうげんとどっこいどっこいだと思います!

あとこのホームページの管理人、ラブヨーの映像の原口くん。1番むずかしい人かも・・

ではまた来週ー多田岳雄でした。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »