« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/27

まだまだあるぜ

今夜はまだまだアップするぜ。

こいつは、後の下痢の元凶となったご飯を待ちわびるカバヲだ。

_043_1

都内に住む愛犬家の皆さん、少々やんちゃな遊び方をする奴ですが、いい子です。カバヲとお友達になってくれるワンちゃんを大募集中です。どうぞ、どうか、宜しくお願いします。

_052

| | コメント (0)

おっさんになった

おめーら、犬、可愛がってるかぁー!!

 こんばんは、先日誕生日を迎えてメデタクまた1つおっさんになりました、そうげんです。誕生日の翌日、おっさんはカバヲを連れて千葉に里帰りしました。

 千葉ではドッグランに連れてって、それに併設するレストランで普段は食べさせない、ちょこっとゴージャスなご飯をあたえたら、見事に下痢をしちまいました・・・。飼い主に似てあまり高級食材は得意ではないようです。

 おっさんの誕生日は地元のお祭りの日でもあります。祭りの余韻が醒めやまぬ実家でカバヲのお披露目となったわけだが、ご近所にお呼ばれし、すっかり酔いが回ったおっさんを手厚く看病する画を押さえることに成功したのでアップしますね。

Photo_1

| | コメント (1)

女心と秋の空

変わりやすいですか?自分の経験ではどちらかというと我慢強く、頑固な方が多かった気がしますが・・・

皆様 こんばんわ。今 「THE REAL」っていうフジテレビの深夜番組みてるんですけど、でたいです。ぶっちゃけ すげー自信あります!
あっ、どんな番組かってのは 簡単にいえば 鬼ごっこ です。渋谷やお台場などのエリアの中での。

自分昔から鬼ごっこちょー得意でした。足もなかなか早かったですし なにより森の中や学校の中で隠れたりするのが うまいんです。あと あのドキドキ感が好きです!

まずはその立地を把握して 相手の心理を考え 相手が行きそうな 探しそうな場所をよんで、行動することです。

あと「 宝探し」!これも大好き!ラブヨーの公演中にも自分のお金はたいて 舞台にお金を隠して みんなでやったことあります!「Mother」でした。舞台がお家の中だったから隠しやすかったです。

と、子供の遊びって単純だけど 面白いと思い なんだか懐かしくもあたたかい気持ちにもなりました。
また、松本人志さんの「すべらない話し」で喋られる内容でも多いのが、友達や家族の話しで、幼少時代が多いですよねー!
それだけ 人間てのは子供の頃に経験することがその後のその人間の形成に大きく影響するってことなのでしょうか!?

まんちゃんの出演する舞台「宝船」楽しみです!三鷹であります。 ラブヨーでも舞台やったことが二回程ありました。客席が広いのはもちろん、楽屋も広くて綺麗で大変よかった記憶があります。

YUIちゃんの新曲相変わらずステキな歌声ですね〜!ではではまた来週ー 多田岳雄でした。

| | コメント (0)

2006/09/25

ウテウテNight DX/第31回

Utedx02_32

こんばんは。
夜はめっきり肌寒くなり、だからなんだというわけで、気づけば9月も今週でおしまいなわけです。
今回は久々に全員集合でお送りします。
内容のほとんどは、聡元が最近飼い始めた犬、カバヲの話題でございます。

「ウテウテNight DX/第31回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/09/22

稽古三昧ですぅ

最近はめっきり稽古三昧ですよー。そういや中華三昧っていうラーメンあったなぁ。つーか今稽古帰りの電車内で打っているんだが、通路の真ん中で女性がイビキかいて寝てる。飲み過ぎたんだろうなぁ。人間なんてららーらららららーらー〓

| | コメント (0)

2006/09/21

FF3

先日友人の結婚式が地元で開かれ帰省したはよいが
台風直撃により上京できんとなりまして。
一日多く実家で足止め食らっちまいました。
行きはヨイヨイ帰りコワいをリアルに感じた中谷でした。

コワいっつっても寝っころがって本を読む時間ができて
自分的には極楽の境地にいたわけですが。
んでも風は凄かったですよ。
あんな自然の音を聞いたことがないっつーのってビュンビュンで。
ビュンビュンビュンビュン♫
子守唄代わりに聞いてたけどね。

続きを読む "FF3"

| | コメント (0)

2006/09/20

ディープ インパクト

来たる10月1日フランス凱旋門賞。対抗馬は世界ランク一位ハリケーンラン。走るために生まれてきたようなサイボーグ馬の印象が。日本の坊ちゃん馬頑張れー!
どうも 皆様 こんばんわー。季節はもうすぐ秋ですね!秋は本当に我が国日本にとってよい季節ですよねー。
食欲の秋
スポーツの秋
芸術の秋
読書の秋
紅葉の秋 などなど。

お米の収穫が終わり 豊作感謝の秋祭り。人間も動物 秋には寒い冬に向けて脂肪を蓄える。
食が満たされば 人は気持ちに余裕ができる。私もそうですが お腹が減ると集中力がおちたり イライラしがちになりませんか?そして 芸術が生まれる。自分の考えでは 芸術は裕福な人から生まれやすいと思う。ルネッサンスも時間、お金に余裕のある人達から生まれただろうし。

過ごしやすい気温で天候も比較的安定したこの時期には スポーツをするのにももってこい。

秋の夜長 読書だ。

そして私が1番好きな 紅葉の秋。美しい 美しすぎる。恋人同士でドライブでもいかが?

さて、最近思ったこと。 ドラマ「タイヨウのうた」での沢尻エリカさんの歌声 すごい魅力的!なんだか中島みゆきさんのような力強い歌声。

ではではまた来週ー多田岳雄でしたー。

| | コメント (0)

2006/09/18

ウテウテNight DX/第30回

Utedx02_31

台風がやってきた ヤーヤーヤー
若干不謹慎な発言でした。

ウテウテNight DX、とうとう30回目を迎えました。
あー疲れた。

疲れたので、今回はメンバーサボりました。
メンバー誰もおりません。本当に。
まぁ嘘でもどうってことないですけど。

いつもは野郎ばっかりなので、気分転換に女子だけでお送りします。
結論から言えば、
女は話が長ぇ

そんなロングなウテウテですが、これからもよろしく。

マジでちょうなげぇよ、聞く?

| | コメント (0)

2006/09/17

秋の夜に

何をしているかと言えば、明日メンバーが集まるのでそれに向け、3月の公演の仮台本を書いているのですが・・・。

普段、まずこんな長い文章を打つ事はないんで疲れました。ってか、まだ終わってないんですが・・・。で、ネタにもつまり、カバヲに餌でもやろうと思ったら、

続きを読む "秋の夜に"

| | コメント (0)

田中聡元 出演ドラマ

9/17(日)21時〜TBSスペシャルドラマ「僕たちの戦争」

あと少しで始まります。直前ですみません。
お時間ある方是非ご覧ください。

| | コメント (0)

2006/09/16

冷やー

めっきり涼しくなりましてすごしやすいですなぁ。只今は宝船稽古の真っ最中です。毎回いろんな役者さんと出演できて楽しいです。三鷹芸術文化センターっていうトコでやるんですが、竜も俺のすぐ後にやるみたいです。お暇なら是非二つとも。そういや今日ばったり香田さんに会いましたわ。一回しか会ってないから無視されたらどうしようと思ったけど大丈夫でした。ラブリーヨーヨーにピンク色の風をお願いしまーす。

| | コメント (0)

2006/09/14

なんだなんだ

へん。
犬が可愛いだと?!
んなもん犬だからさ!
所詮人間とは違うのさ。
シッポを振り倒し拙い表現方法しか持ち合わせていない犬め。
白と黒のツートンカラーでシンプルさを装い
今日もシッポを振るのか。
振ってんのか。

かわいいじゃないか!
愛おしいではないか!

続きを読む "なんだなんだ"

| | コメント (0)

2006/09/13

水加減が大切

美味しいごはんを炊くには。季節によっても、ご飯の量によっても微妙に変わります。

皆様 お久しぶりです!元気でしたか?風邪などひかれてませんか?季節の変わり目なので気をつけて くださいね!
さて、夏も終わり あと少しで「メリークリスマス」ですよ!一年は早いですねー。私自身 一年で1番好きな季節、イベントがX'masです!

X'masの過ごし方
その1:一人ぼっちでこたつでテレビ
その2:大切な人と二人で
その3:家族とお家で
その4:仕事を頑張る
その5:友達とわいわい。。。(たまに舞台など)などなど 人それぞれ他にもたくさんの過ごし方がありますが 私はぜーんぶ大好きです!去年はずっと仕事してたし その前は彼女といたし さらに前には 一人でこたつ だったし・・・全部楽しい!今から楽しみなんですけどー−−!今年はどれになるんでしょうか?

X'masが終わったら 2007正月 ラブヨー公演 さいこーです!
相撲楽しみ!そうげんのワンコ おめでたお!一緒に遊びたい!
ではまた来週ー 多田 岳雄でした。

| | コメント (0)

2006/09/12

毎度

 毎度~。そうげんです。カバヲが寝たのでパソコン広げてみました。

 しつけの悩みなんですが、電化製品のコンセントをカバヲが噛んで困ってます。ほっときゃいんだろうけど、感電しちゃいそうで怖いし、何かイイ方法ないのかね?犬飼ってる方、よきアドバイスを是非!!

 首輪が届いたんでしてやりました。ん、似合うね。犬っぽくなってきた。来週になったらいよいよお散歩。いろんな犬に会わせて、社会勉強させなきゃ。

 あぁ、許されるなら、一日中ずっとカバヲと遊んでいてやりたい・・・。自分は絶対にしないと思っていたが、完全に赤ちゃん言葉で話しかけてます。それが何か?

Kabakawaii

 

| | コメント (1)

2006/09/11

ウテウテNight DX/第29回

Utedx02_30

ありがとう!シューマッハ!!
さようなら!シューマッハ!!
是非日本で決めてくれ!!!

そんなわけで、シューマッハ90勝記念!
ウテウテ第29回目!!
次回はなんと、なんと、30回目!!

シューマッハの話題は皆無だけど聞く?


| | コメント (0)

2006/09/10

疲れた…。

そうげんです。
土日、大人計画のフェスに参加してまして、今はその帰り道。
疲れた…。 
シャイニングのジャックニコルソンをやったんだけど、久々に喉枯らしたなぁ。
それにしても、凄い人混みだったなぁ。お化け屋敷に入るのに平気で6〜7時間待ちだっていってたもんなぁ。             みんな汗臭かったなぁ。今、電車で僕の前にいる綺麗な人、とっても汗臭いなぁ。可哀想だなぁ。本当に本当に疲れたなぁ。

| | コメント (1)

2006/09/08

成長

 パソコンが復旧したので、久々にパソコンから。

 今日、お仕事から帰ってきてカバヲを病院に連れて行った。5日前に健康診断してから500gも増えていた。見た目にもお尻のあたりが丸みを帯びた感じが・・・。  

 何でまた病院にいったかといえば、「今のお家に慣れたら、最後のワクチンを打ちましょう」と先生に言われていたからで、これを打つと3回のワクチンが終わったことになる。

んで、あと1週間様子を見て、いよいよお散歩でデビューだ。首輪もリードもネット注文し、商品の到着を待つのみだ。クロコの強そうで、それでいてやり過ぎでない赤の首輪だ、似合うに決まってる 。

 今、隣でイビキをかいて、腹を出して寝ているコイツに今月は随分と大枚を叩いちまった・・・。 ただ、こいつの為にもまた仕事をがんばろうと思わせてくれる、何ともいじらしい寝顔だ。

写真がうまく撮れたんで載せてみます 。

_5

| | コメント (0)

またもや。

芝居の稽古中ですわー。やっと苦手な夏も終わりが近づいてホッとしとります。先週はすいませんでしたー。そういやブログを書き忘れた竜を説教してたなぁ、そんな自分にセイグッパイって感じで改めます。    さて10月の上旬に三鷹で芝居やるのでよろしかったらどうぞー。詳しくはアップされると思います。思います!

| | コメント (0)

2006/09/07

大人フェス

ソーゲンが書いていたが大人計画フェスに参加する。
宮藤さん主催のお化け屋敷だ。
お化け役で参加する。
お化け屋敷だから当然だ。

何しろ廃校を全部使ってフェスやろうってんだから規模がでかすぎる。
もちろん廃校を使っているので見た目は学校だ。
控え室なんて教室だ。
教室にいるとすごく懐かしい感じになってくる。
文化祭の時の学校の空気ってこんなんだったなぁって蘇る。
あん時と比べて変わったって言えばメガネの度くらいか。
あんま変わってなかったわ。

| | コメント (0)

2006/09/05

風あざみ

こんちは。そうげんです。 カゼアザミって言葉は井上陽水氏の造語だと聞いた事がある。夏が過ぎた頃に吹く気持ちいい風みたいな感じの意味だろうか、なんとなく分かる。 今週末、多摩センターで大人計画のフェスがあります。そこでクドウさんがお化け屋敷をやります。そのお化け屋敷で、僕は化け物をやります。竜もやります。どんな化け物かは来て、見てのお楽しみにします。今はそれのリハ?みたいなんに向かってる道すがらです。100%混雑するでしょうが、見に来てみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

2006/09/04

ウテウテNight DX/第28回

Utedx02_29

おばんどす〜。
9月ということでウテウテも一新!!
のつもりで垂れ流しっ!!

いくぶんおかしな娘が出ておりますがご了承ください。
そんなおかしなウテウテ聞いてくれるかな?

いいとも〜

そんなおかしな娘の正体は・・・
来年3月のラブリーヨーヨーに出演してくださる、
幸田尚恵(こうた なおえ)さんでございまする。
お顔はこちら

060901_235527_m

こんな写真で、幸田さんごめんなさ〜い。

「いらっしゃいませー、一名様ですか?」

「ふた〜りや〜、ボケェ」

そして、幸田さんの所属する劇団は
アーノルドシュワルツェネッガー

ムッキムキですわ。そしてテッカテカですわ。

はい、というわけで、今週もなんとなくがんばりましょう〜。

| | コメント (0)

2006/09/03

遂に!

遂に!

遂に我が家に新しい家族がやってきた。  

そいつの名は カバヲだ。フレンチブルの♂だ。

今は横でお店にいた頃から一緒のヒョウのぬいぐるみとじゃれてるよ。

嗚呼、部屋は早速臭いけど、なんと愛おしいんだ… 

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »