« 来年の夏は大阪で | トップページ | 残暑 »

2006/08/24

REスタート

とある先日のある日のいつかにiPodがクラッシュした。
クラッシュといっても砕けちったわけではない。
中に入っているデータが異次元にぶっ飛んだようだ。
こうなるとただの白い塊。

移動手段の一つとして「音楽」はかかせるはずもなく
壊れたままではいけないとインターネット情報網をくまなく波乗りして
クラッシュした際にする動作を何度か試してみたが
そんな俺のお誘いに一切乗らない我がiPod。
強制終了を何度か繰り返すともはや反応しなくなり
あえなくお陀仏状態に。
昨日まであんなにゴキゲンウキウキGOGOナンバーを垂れ流していたiPodが
まさかの死亡。
こんな感じで交通事故って起きるんだろうかと、謎に交通事故に対して気をつけようと心に誓った。

だが、このままでは間違いなく移動に困る。
無音なんて耐えられん。
そのまま渋谷のアップルストアに駆け込み
症状を訴えると一時間ほど待った後にアップル先生の診察が始まりました。
「あらゆる手段(リストア)を試したがダメでした!」
と、頼るはアンタだけなんですと意気込んだところ
笑顔で我がiPodを触り次の瞬間には息を吹き返したiPodが目の前に。

あんたはサイババですか?

とにかく治った。
ただHDが多少弱っているとのことで今後もクラッシュするかもしれませんと
ガラスのiPodと化した。
こんなとき都会って近くに何でもあるんだなぁと感心したもんです。

|

« 来年の夏は大阪で | トップページ | 残暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年の夏は大阪で | トップページ | 残暑 »