« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/31

ゲーム狂

ゲーム狂というほどでもないが
今現在発売中のファイナルファンタジー3がやりたすぎる。
やりたい。
偶然にもDSを持っているので尚更やりたい。
このFF3は俺が小学生の時に初めてやったFFシリーズでありまして
気が狂う程にやりまくった記憶があります。
だからやりたい


続きを読む "ゲーム狂"

| | コメント (0)

2006/08/30

京都のお土産といえば

やっぱ八ツ橋でしょ!

ごめんなさい!題名いれるの忘れてました!多田

| | コメント (0)

皆様 こ

皆様 こんばんわ!今日はブログの書き込み遅くなり 申し訳ありませんでした! 実は今日 京都の実家に帰ってきまして、今から以前にも書き込みました美味しいラーメンのある居酒屋に友達と行きます!

さて皆様、小さい頃の記憶っていつ頃からあります?私ははっきりあるのが5歳ぐらいからです。というのは、私の地元の結婚した友達の子供(なんだか長くなりましたが伝わるでしょうか?)が今 三歳でして 私が実家に帰る度に会って遊ぶ子供なんです。 で、すごく懐いてくれてまして 自分もその子がすごくかわいくてかわいくて・・・ でもですよ、多分帰る度に覚えてないと思うんですよ。お土産買ったり おもちゃ買ったりしても。 さらにでもなんですが、それでも小さい頃はいいと思うんですよ!大きくなってアルバムみて 「あ〜あんなところ旅行したんだ。」とか「あ〜あの人に可愛いがってもらってたんだ。」とか。 きっとそれがその子にとって 将来なんらかの肥やしになったり 大切なアルバムの思い出になるですよねー。

友達の子供 男の子なんですが 本当に可愛いんですよ!で、将来絶対モテるから 絶対ヤリチンにしたいんです!へんな遊びとか教えて。嫁さんにいったら怒ってましたが。

自分にもいつか子供ができたら いっぱい写真を撮ってアルバムをいっぱい残してあげようと思いました。 さて 来週ですがわけあって自分のブログお休みです。楽しみにしてくれてる人(一人ぐらいは、いるでしょう?!)大変申し訳ありません! 多田 岳雄でしたー。

| | コメント (0)

キャラメルとグミ

どっちも好きだよね。 こんにちは、そうげんです。 今日はメンバー皆で集まりました。3月の公演に向けて。早いねぇ、こんなに前から。それだけやる気が満ち溢れてるのかね、僕も含め…。 帰りに皆で久々にお酒を飲みに行きました。ダメ人間な発想ですが、このまましばらく、何年か時間が過ぎれば良いのになと思えるくらい落ち着いちゃいました。 きっと明日は二日酔いだろうな…。

| | コメント (0)

2006/08/29

部屋とYシャツと

ネルシャツだよね。こんにちは、そうげんです。 ネルシャツとGパンと演劇の街、下北沢界隈に引越して来たもんだから、知らず知らずの内に下北沢でご飯を食べる事が多くなりました。 で、つい昨夜も下北沢で豆腐料理を食べてたら、隣にいた酔いどれに話しかけられました。『格好いい眼鏡だねぇ』と。 多いんです、僕。見ず知らずの人に話しかけられる事が。で、結局、なんか御馳走するよ、とか、このボトル飲み掛けだけど一緒にやろうとか。例えばディズニーリゾートでも。行くと必ず写真撮ってくれと頼まれるし。 何でだろうな…。

| | コメント (0)

中谷竜ドラマ出演情報

中谷竜 出演ドラマ
「結婚できない男」関西テレビ(CX 火曜22:00〜) 
第9話(8/29放送予定)に少し出演いたします。
見つけてあげてやってください。

本日放送です。是非に!!

| | コメント (0)

2006/08/28

ウテウテNight DX/第27回

Utedx02_28
どーも、8月最後のウテウテです。
今回は聡元が作・演出家としての意思表明を高々と宣言しております。
来年3月の公演について、お漏らし程度の情報を垂れ流しております。
サイト本体にも徐々に情報掲載していきますので、皆さん要チェキよろしくで。
なんか、聡元と一緒におしゃべりしている人が出てますが、ゴニョゴニョと何を言っているのかよくわかりません。
あしからず。

「ウテウテNight DX/第27回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/08/27

0・3 

俺の左目の視力だよね。こんにちは、そうげんです。昨夜はドラマで一緒になった人達と飲みに行きまして、やや二日酔い気味です。今はその二日酔いと戦いながら、ペットショップを巡ってます。フレブルの本を買って読んでたら、動くフレブルに会いたくなったからですな。 このブログを見てる人の中に信頼できるフレブルのブリーダーを知ってる方がいたら、是非とも教えて下さい。切実。

| | コメント (0)

2006/08/25

椎名まゆみ

僕が大好きなAV女優だよね。 こんにちは、連投でそうげんです。さてさて、結局みんなの夏はどうでしたか?僕は夏らしい遊びは出来なかったんだけど、仕事で新たに出会えた人もいて、それなりに充実した夏でした。 って言ってもまだ8月。来週あたり千葉に帰って海に入ってみようかなと企ててます。去年はメンバーを連れて千葉に帰って、海に入って、BBQして田舎の夏を満喫したけど、今年はみんな忙しいみたい。まぁそれはそれで良いことです。 今年は田舎の夏のスローライフを楽しみたいなと。 今日はロハスに締めくくります。

| | コメント (0)

青森だんべぇ〜

というわけで、今青森の七戸という所におります。八ではなく七です。 ゆっくりと時間が流れてますよー。虫もゆっくり飛んでますよー。ご老人もゆっくり歩いてますよー。 笑っていいとも!も夕方やってます。 暑さが苦手な自分には避暑地サイコー!って思ったが普通に暑い。やっぱ津軽海峡越えないとだめかぁ。まぁ温泉宿なので毎日温泉入って楽しんでまーす。 明日もりんご100%ジュース飲んでがんばるどー。

| | コメント (0)

2006/08/24

残暑

残暑お見舞い申し上げます。そうげんです。 暑いな、しかし。あ、今インターネット出来る環境が整ってないんで、携帯から失礼します。今日は太陽の照りつける中、久々にスーツ来て、CMのオーディションに行ってきました。今はその帰り道にコレ打ってます。 サラリーマンは凄いなと改めて今日思ってます。こんなに暑い日でもスーツなんだもんな。 自分がサラリーマンしてた頃着てたこのスーツ、殊にウエスト周りがキツく感じる辺りに加齢を感じます。 運動しなきゃな、運動を。けど、動くと暑いしなぁ…この↑サイクルの繰り返しです。

| | コメント (0)

REスタート

とある先日のある日のいつかにiPodがクラッシュした。
クラッシュといっても砕けちったわけではない。
中に入っているデータが異次元にぶっ飛んだようだ。
こうなるとただの白い塊。

続きを読む "REスタート"

| | コメント (0)

2006/08/23

来年の夏は大阪で

世界陸上ありますね!行きたいっす!

皆様、「恋愛部活」(ラブカツ)みてますか? やばいね〜!なんかかわいいです!男子も女子も! 自分も出たい!告白タイムで「好き」って言いたい。 番組をみてると、やっぱりあのくらいの頃はいつの時代もかわらず 初々しさがありますね〜。 観てるこっちも ドキドキしちゃう!また 自分の高校生の頃の恋愛があの頃とかわらず よみがえってきます。

ちょっと昔話。

自分高校生の頃 陸上部(長距離)で阿保みたいに毎日走ってまして。恋愛の方は 残念なことに同じ学校には好きな方が最初できませんで 陸上の大会でいつもほかの学校の女子たちを好きになってました。しかも強い選手が多かったので、大会で勝って地方予選を突破して京都府大会 近畿大会と目指して女のケツを追うため 練習してました!動機はかなり不純です。 そして お付き合いできた方がいまして・・それがまあ先週の「17歳の夏」の女性でありまして・・・ 懐かしい!

そう!最近 昔好きだった女の子が今どうしてるのかすごく知りたくなって 地元の友達や後輩に聞いたら、何人かは結婚されてましたね。すげー会ってしやべってみたい!

と・・・ぜってー幸せになってやる! それではまた来週ー多田岳雄でした。

| | コメント (0)

2006/08/21

ウテウテNight DX/第26回

Utedx02_27

みなさんこんばんは。
お盆も過ぎましたが、今週は加藤雅人が夏恒例の肝試しです。
ヘッドフォンで耳を澄まして聞いてください。
きっとあなたにも聞こえるはずです。
あの世からのメッセージが・・・

尚、これを聞いた人は・・・
一週間以内に・・・
7人に・・・
・・・

キャー!!!

| | コメント (0)

2006/08/18

明日

こんばんは。明日はいよいよ引越しです。加藤君と多田君にお手伝いしてもらうことになってます。

続きを読む "明日"

| | コメント (0)

お久しぶりでーす

いやー、先週は申し訳ないです。色々ばたばたして忘れてしまいましたー!逃げも隠れもしません、忘れてしまいましたー!申し訳ないです。 つーかちょっと体調も崩してたんですがね。夏に弱くってねぇ…、なんつってる暇もなく来週早々から青森の方に。ちょっと頭を冷やしてきまーす。

| | コメント (0)

2006/08/17

一息つくとき

お盆も終了しまして秋の納涼を待つ前に

残暑対策しっかりしないと水分蒸発必須のナカタニです。

先日、生れ故郷の徳島で開かれた阿波踊りでは

楽しむのは当たり前ですがその代償として

太鼓を叩きまくり左腕が激痛に襲われとります。

やはり何事も練習だなぁとしみじみ感じたもんです。

続きを読む "一息つくとき"

| | コメント (0)

2006/08/16

17歳の夏

たしか17歳の夏でしたね、あれは・・・

はいどーもこんばんわ多田です。もう夏終わりますよ!次は台風いっぱいきますよ!皆様 準備大丈夫ですか?まずは自分と自分の大切な人の命を大切にして 台風が来た時は行動しましょう。

でも我が国は毎年毎年台風や地震 大雪など天災による被害が絶えませんね。そして ほとんどの方々は「私は大丈夫だろう」と思われてます。甘いです!実際私たち家族も実は被害にあいました。ブルーになるのでこれ以上ふれませんが。

天災は人の心に恐怖や悲しみを与えると同時に人の温かみにもふれられる時でもあると思います。これは偽善ではなくて。実際体験して思ったことは 災害救助物資などではなく 近所の方々や親戚の方々 また自分の友達の支えです! そんな時に家族の絆をすごく感じました。 災害救助物資は逆に、家にあってもジャマでいらないから送ってこられたようなものばかりで 腹立たしさえ感じました。

さて、そうげん まんちゃんはどうしたんでしょうか?先週のブログは自分と竜くんだけで すいませんでした! ではおやすみなさいー

| | コメント (0)

2006/08/14

ウテウテNight DX/第25回

Utedx02_26
皆様、夏、楽しんでますか?
夏に遊べるのなんて、所詮ジャリガキくらいなもんですわ。
と、そんな悲しいことは言わずに、真っ黒に日焼けしてみてみて。
ウテウテも聞いてみてみて。
登録してみてみて。ね。

「ウテウテNight DX/第25回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/08/10

どーも

どーもどもども。
夜はしっかりYOU TUBEで稲川淳二の怪談話を満喫しとる我が阿呆です。
夏と言えば幽霊なんてなんとまぁ風情な。
誰彼構わず身近な恐怖を現在はパソコン上で体験できるなんて
なんてまぁ。
まぁねぇ。

続きを読む "どーも"

| | コメント (0)

2006/08/09

センスフル男子高校生

今日「恋愛部活」って番組みてたら、ある男子高校生の好きなタイプの女性の欄に「黒木瞳」っとありました。男子高校生だから黒木さんはもうお母さんぐらいの年齢ですよね・・下手したらお母さんより年上ですよ!黒木瞳さんの凄さ改め感じました。 今日 「WORST」15巻 発売されました!高橋ヒロシ先生の漫画です。チョー面白いですよ!私が今一番好きかもな漫画でーす。

さて、漫画にでてくる登場人物ですが 私が一番好きなのは やはり最強の男、花木九里虎。そして主人公、月島 花 です。他に、村田 将五、世良 直樹もかっこいい。藤代 拓海はクールで女の子に人気で憧れるが 私とはタイプが違うからな・・・

漫画に出てくる好きな登場人物を聞けば、その人の性格や好きなタイプの人や憧れてる人物像ってわかりませんか? 例えば、「ワンピース」。ルフィー、ゾロ、サンジであれば 皆さんは誰が好きですか? 私はやっぱりルフィーが一番!次は ゾロ。うんで、サンジかな。 女性の方は だいたい サンジが一番みたいですねー。本当に多いですよ、サンジ!これまたサンジと自分タイプ違いますから・・・

あと、漫画にでてくる好きなヒロインの女の子、でもその男の人の好きなタイプがわかるかも。 代表的なのは やはりタッチの南ちゃん、うるせーのラムちゃん、スラムの晴子さん、ドラしずかちゃん などなど・・

でも、自分が一番好きなヒロインは 近代麻雀の漫画「リスキーエッジ」の晴香さん!麻雀やらない人は絶対知らないと思う漫画ですが この女性 男をたてて、信じ貫く、素晴らしい女性!

さあ皆様、夏ももう半分が過ぎようとしてますが いい汗かいてますかー!?たくさん遊んでも、お盆はしっかり御先祖様の墓参りしましょうね!もし忙しくて行けない場合は そっと目を閉じて心で思うだけでも大丈夫だそうです。江原さんがおっしゃてました。

ではまた来週ー 多田 岳雄でした。

| | コメント (0)

2006/08/07

ウテウテNight DX/第24回

Utedx02_25
暑い。
夏と言えば甲子園。高校球児たちの熱い戦いに夢中になっていたら、ウテウテのこと忘れてました。

「ウテウテNight DX/第24回」をダウンロード

これ聞いたら宿題しなさい。

| | コメント (0)

2006/08/04

今日は

猫のホテルを観劇するために演劇のメッカ下北へ。いやーさすがですなぁ。おもしろい。終わってから打ち上げに参加。大抵この流れは終電を逃す、だが今日は違いギリギリで店をでる。大人になったなぁと自分を誉める。…と思いきや電車を乗り過ごすハプニング発生!己が悪いのではない、酒が悪いのだー!…と言い訳も虚しくタクシーへ。わかっちゃいるけど辞められねぇスイスイスーダラ〜。

| | コメント (0)

2006/08/03

おいでやす夏

あーなんだ。
あーあれだ。あのーそのーなんつーかー。
あれあれ。あれだ。
あのタケオのブログは何だ。
タケオは死ぬのか?
回想録ではないか。
あとタイトルをクイズにするのはなんだ。クイズか?
定義をクイズと決めつけないと意味ないっぷりが露呈されるんで
あれは「クイズ」だ。これは間違いない。うん。
いや。
納得いかねぇなぁ。

続きを読む "おいでやす夏"

| | コメント (0)

2006/08/02

平泳ぎ

自分が一番ましに泳げる泳ぎ方ですがなにか。

梅雨明けましてたねー!でも 梅雨明けってこんなに遅かったけ?だって もう八月で お盆がきたら 海にはクラゲがでだして 泳げないし・・ まっ、今年は海行けないからいんですけど!

大学時代 毎年 騒動舎で沖縄に行ってましたが 夜 海辺で寝転がると 空一面 星がシャワーみたいにあるんですよ!水平線から水平線まで! その空が今でも心にありまして すごく沖縄行きたいです! また 同じように 富士山に登った時も 星が綺麗かったな〜〜。

小さい頃 夏ってなんでもできる気がしませんでした?自分、田舎育ちなので 自転車で遠くの街に行ったり 山を探険したり・・ で、夏休みの間って 好きな女の子に会えないから たまに花火大会とか学校の行事であえるとすげーテンションあがったり・・・ あ〜なんか懐かしい〜〜。今年の夏 多分 なんもできない。なんか つまんない大人になってきたかな!?やばいね!

みなさんは いっぱい遊んで たまに危険な体験して よい思い出いっぱい作ってくださいねー!!

では 明日早いので独りでもうねまーす。ただたけおでした。

| | コメント (0)

決まった

決まったぜぃ。家。次はズブズブの体型、フレンチブルの「カバヲ」を見つけるぞ。

今日はってか、今、かなり酔ってます。

だからあんまり長い文章は構築できません。

発表!!!3月のラブヨの本、僕が書くことになりました。一応。

初めてのことを27歳で体験することになるとは・・・。・・・・。出来ることはがんがります。

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »