« 中谷出演舞台 | トップページ | 加藤出演舞台 »

2006/06/01

サマースメル

遅れております。ナカタニです。
どーもいかん!
四国男児たるもの(そんな男児はない)時間に関しちゃうるさくなきゃ!
一分一秒を争って企業戦士のごとく時間と戦わなきゃ。
「待つ」なんてとんでもなーい。
「待たせる」なんてソレ何語?
「遅刻」なんてわかんなーい。
時刻表は愛読書。
受話器を持ったら117。
主食は時計。デザートは腕時計。
父親は大きな古時計。母親は原始な腹時計。

そんなあっしが遅れております。
ルーズなのねぇ。


6月に入り夏のにおいがチラホラとし始めましたな。
ナカタニはあのーそのーお芝居のお稽古事をしておりまして。
毎日毎日僕らは稽古しとります。
こんなお天気の中ですので帰ってくると冷房ならぬドライのON。
寝て起きるまでドライをONしっぱなしなので
起きるともちろん喉もドライ。スーパードライ(あぁ書いちゃった)
夏の訪れは心をウッキウキさせるもんですが
日本にゃ四季がございましてコレがまっことうっとおしい。
コレとは梅雨。雨ー梅ー。
ウザイ。ウザウザしい。
何とも忍耐強さの象徴である日本人の得意な季節なんではなかろうですか。
耐えがたきを耐え偲びがたきを偲びウザがたきをウザがっております。
ってみんなそうなんでしょう?
もう暑いは蒸すはのTENやWANやっすよ。
テンワンすよ。

そんな中でのお稽古です。
遅れてもお許しくだされ。

|

« 中谷出演舞台 | トップページ | 加藤出演舞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中谷出演舞台 | トップページ | 加藤出演舞台 »