« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/30

間もなくです!

早いもので本番までもう少しです。皆様よろしければ是非観に来てくださーい。…とご案内を済ましたトコで、何やら風のウワサで聞いた所、中谷竜がブログを更新してないとか!あんにゃろう!こっちは暑さと稽古で弱った身体にムチ打ってんのに!今度会ったらクチャンクチャンのケチョンケチョンにしてやる! ……まぁいいヤツだけど… しっかりとフォローして好感度を上げた所で本題に。って言っても最近は稽古しかしてないからなぁ。話題がなぁ…。日本も負けたしなぁ。つーか、もう結構長くなってきたし、携帯から書き込むとなんかギュッとしてて読みずらいよね。けどタケオも携帯からって言ってなぁ。今度聞いてみよっ。…というわけで竜よ!以後気を付けろよ!………まぁ優しいヤツだけど…

| | コメント (0)

2006/06/28

黒酢

私が最近毎日飲んでるものです。 水で薄めて飲んでます。 以前「たべごろマンマ!」で体に良いと言っていたので。あと、オロナミンC。これも毎日飲んでます。量が絶妙です。「もうちょっと飲みたいな」ってとこで飲み終わるぐらいの量!また 瓶なところもグッドです。 私は炭酸飲料をあまり飲みませんが オロナミンCは大好きです!

世の中には 様々なお茶がありますが みなさんは何茶が好きですか? 私は俄然 ジャスミン茶。あと どくだみ茶。 理由は特にありません。

これからの季節は 夜風でビアガーデンが最高ですね〜。お酒なら 私はビールか 焼酎!あまり強くはありませんが・・・

また、缶ジュースで好きなのは
ステビア、 エネルゲン!高校の時 毎日飲んでた!

あと ヤクルトも好き・・・ あとは 美味しいホットコーヒーが好き。

あと 納豆に チャーハン 餃子 ラーメン 肉 ・・・

| | コメント (0)

どすこい

 どうも。ブログの更新をすっかり忘れちまって、さっき思い出して、いまパソコン開いたのさ。

 近頃の僕っていえば、そうね、新しいお家を探しにいったさ。いよいよ、犬が欲しくなっちまって、明後日も駒沢の物件見に行くのさ。前に見に行った駒沢のお家は、映画にでも出てきそうな、オカルトチックな、悪魔の棲家のようなホーンテッドマンションだったのさ。

 いくらかわいい犬との生活でも悪魔の棲家じゃ辛抱溜まらんわけ。しかしあの悪魔の棲家を何であんな平気な顔しておすすめしたんだろうね、あの不動産屋のお兄さんも。そいつったらあまりに頭の悪い話し方だったから、悪魔の棲家に置き去りにして帰ってやったのさ。

 おぼろろろろーーーー。

ってな訳で、そんな平和な日々ですが、ブログの更新遅れたことへの反省なんて微塵も感じない文章になってしまいました。

あぁ、誰か白石美帆にサッカーっつーモンは何なのかビシッと教えてやれ!!

聡元

| | コメント (0)

2006/06/26

ウテウテNight DX/第18回

Utedx02_19
日本予選敗退ですか。か〜なし〜なぁ〜。
巨人貯金ゼロですか。か〜なし〜なぁ〜。
今日の担当は例の二人です。この二人がツートップ組めば、この二人がクリーンナップ打てば、きっと何かが違ってくると思いますぜ。
オシムさん、原さん、一度試してみておくんなまし。
片方はヤル気あるみたいなので。

まだまだジメジメした季節は続きそうなので、みなさん食中りには気をつけてくださいな。

「ウテウテNight DX/第18回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/06/23

やったぜ!

日本代表ついにブラジルを破りましたー!4対2!…というのは五月半ばからちょいちょいやっていたファミコンのキャプテン翼2。いよいよブラジル戦ですなぁ。がんばってほしいなぁ。つーかブラジルに勝ってトーナメント行ったら間違いなく伝説だろうなぁ。国民栄誉賞クラスの。そのチャンスが与えられただけでも羨ましい。       …世界かぁ。世界一になれるもん俺にあるかなぁ…ん〜。まぁ…いいか! もぉーともぉーと特別なオンリーワーン♪

| | コメント (0)

2006/06/22

つ、ついきー。

追記です。

先日俺がマジで何にも面白い内容を言えなかったラジオというか
声のみというのですか。
あれの中で中谷がジメッとしたこの季節を乗り越えた名曲群をCDに焼いて
全員に発送いたしますという企画をプレゼンみたいに・・・・
というかあれはラジオではなくプレゼンだ。
そうだプレゼンだ!

あの締め切りをお伝えすんのを忘れておりました。
ほんとに朦朧とする中で喋って(プレゼン)しておりましたので
お伝えすることをポロポロこぼしておりました。
致し方ない。すまんでげす。ヤンガス。

締め切りは今月一杯とでもしましょうか。
つまりは6月30日でございますね。お分かりかしら。
ドゥユゥご理解あれー。
お返しはDSのマリオを買ってくれー。

| | コメント (0)

あらためまして

中谷です。
「くねくねし」公演にお越しいただいた皆様ありがとうございます。
怪我なく終えた事に毎度毎度感謝感激いたします。

ふと世間を見渡してみると曇天模様が続いておりまして。
W杯も随時開催されておりまして。
お目当てのチームの勝敗に一喜一憂しながら結局酒を流し込み
途中からW杯もどこへやら的に無駄話に奇麗な花が咲き
記憶を右から左へ流しております。
そんな世間に再び舞い戻るやいなや
本日ゆらゆら帝国の新譜CDを購入しましたとさ。

タワーレコードで購入したのですが
最近あの万引き防止の〜あれぇなんつーんですかー?
エスカレーターやエレベーターの近くにある両サイドに立ってるやつ。
あれが怖くて仕方ありません。
もちろん万引きなんてしちゃおらんがですが
通り抜けるたび「ビーッ!」って鳴らないかが心配です。
果たして「ビーッ!」ってなるかどーかさえ知らんし。
「万引きでーす」かもしれん。
「待ちなさい!」かもしれん。
「コレコレ!」かもしれんし「コレお前さん」かもしれん。
「何か落としましたよ」かもしれん。

とにかく恐ろしくて仕方がありません。
毎度(当たり前)ですが両サイドを通り抜けても
ウンともスンとも言われないのですが。
たまたまかばんに陳列されてるCDがポトリと入らないとは限らない。
悪意か敵意か興味本意かガキンチョの運試しか
第三の力が動き俺のかばんに入ってきたか
それか俺がCDを引き寄せる体質かCDが俺に惚れたかどーか
とにかく分からんがかばんに入って
それに気付かない俺がいる気がしてならない。
つーか気付かずCDがかばんに入るんだから気付くはずがないではないか!

なーんか後ろめたいんだよなぁ。

| | コメント (0)

2006/06/21

群馬県と栃木県

私の好きな県です。

最近 嬉しくもあり、感動した事があります!

先日 竜くんの出演した芝居を見に行き 打ち上げにおじゃましました。多くの騒動舎の先輩方と楽しくお話させていただいたのですが、朝方になりだいぶ飲んだ私は 失礼ではありましたが 畳の部屋で寝ていました。 その場所は たまたま冷房が直にあたる所で あまりの寒さに 体を丸めて 寝ていたところ ある方が 私の上に座布団を何枚か かけてくださいました。

なんという心遣い!

座布団で体が、その方の心遣いで、私の気持ちがとても温かくなりました。 さりげないことかもしれませんが そういった心遣いにとても感動しました!

私もそんな さりげない心遣いのできる人でありたいと思います。そしてまた、そんな方と付き合いたいと思いました。

さて皆様、「タイヨウのうた」みました?YUIちゃんはもちろんかわいいですが もうひとりかわいいラブリーな人いませんでしたか?
そう!そうげん!高校生役!

ラブリーそうげんでしたね〜

映画みた人なにか感想あったら コメント書いてみてください! 私は 五回泣いたので 皆様の意見聞きたいです。

ではまた来週〜 たけおでした。

| | コメント (0)

2006/06/20

失態

先日、ドラマの打ち上げがありました。普段は二次会までは行かない僕は、何故かその日は、もっと皆とお話がしたいと思い、珍しく二次会まで参加することになりました。ひとしきり皆さんとお話ししました、とても楽しい時間でした、しかし。

いくら思い出そうとしても、二次会途中からの記憶が無いのです。朝、家にはいたのですが、銀座からどうやって帰ってきたのか全く記憶に無いのです。もしかしたら、周りの方に多大な迷惑をかけたのではないか。考えるだけで死にたくなります。

何があったかはわかりませんが、また、何に対して謝るべきか今はまだ判りませんが、本当にゴメンナサイ。

聡元

| | コメント (0)

2006/06/19

ウテウテNight DX/第17回

Utedx02_18
はぁ、引き分けですか。厳しいですな。
今回は、そんな日本代表のように疲れきった中谷が、客演しておりましたくねくねし『尤もな犬』最終日の公演後、ビールをひっかけながら後半戦を観戦した直後に、ウダーと吐き捨てるように録りました。
何やらプレゼントがあるようなので、皆様もご一緒にウダーと聞いておくんなまし。
メールアドレスは右側にございます。


「ウテウテNight DX/第17回」をダウンロード

*プレゼント応募に関して
お名前、郵送先住所、返信アドレス、を明記して、件名を「中谷CDプレゼント」として送信してください。

| | コメント (1)

2006/06/16

ジョージ

最近はシベリアの稽古で吉祥寺に行くことが増えた。
良い街ですなぁ。なんでもあるよ。うまいラーメン屋も沢山ありますよ。前田太尊ですよ。やっぱりジョージはいいなぁ。
しかしながらこの季節は雨がねぇ。傘さしても多少濡れるし。霧雨なんかだと髪に雫がついて、ちょっとしたクリスマスツリーですよ。やだなぁ。早く夏にならんかなぁ。…と言いつつ暑いのはメッポウ苦手。
早く冬にならんかなぁ。

| | コメント (0)

2006/06/15

本日

あたしゃあ酔っておりやす。先程加藤に怒られやした。てへっ。まだまだ飲みますよー。てへ。てぺ! なかたに

| | コメント (0)

2006/06/14

たべごろマンマ!

私の好きな番組です。ベッキーでてるし、色々な場所で様々な旬の食材を紹介してたべつくす番組で為にもなりますよー。。。。皆様 おこんばんわ。 もう一週間経ちましたー?! 一週間たつの早いですねー! さて、今週の日曜日は「父の日」ですね。皆様は どんな形で感謝の気持ちを伝えるのでしょうか?
私は去年、 じんべいプレゼントしました。そのまえは ワイシャツ、そのまえは 陶芸教室で作った 茶碗。 最後の 茶碗なんか 運送業者さんが 手荒に扱って 父の手に届いた時には 粉々!業者の方から 「弁償金払います」って言われたけど、自分の手づくりでこの世に一つしかないし・・・結局 父がボンドで一生懸命 くっつけて 飾ってありました。

う〜ん どうしょう!? 金もないし・・・

皆様が過去にして 喜ばれた事あれば 私に教えてください! 前回のラジオ含め アドバイス願います!


今週末 竜くん出演の舞台が 下北沢であるぞ!みんなで観に行きましょうね!あと、そうげん出演の映画「タイヨウのうた」も17日土曜日公開だぞ!YUIちゃん すこぶるかわいいぞー!みんなで観に行きましょうね!

いや〜 楽しみですね!それでは 「楽しみ」って思いながら あと数日 毎日頑張って踏ん張りましょう! いや〜楽しみだな〜〜〜〜〜おやす み なぁ さア ぃ ・・・

| | コメント (2)

2006/06/13

こんばんは

どうも。

 3月から撮りはじめた「アテンションプリーズ」の撮影が先日終った。僕にとってはじめての連ドラだったので、きっとこの先も思い出深いドラマになることだろう。ドラマもそうなんだが、「タイヨウノウタ」という映画も公開を目前に控え、先週もテレビライフという雑誌に紹介してもらうことになり、インタビューなるものを受けてきた。

 お芝居をはじめたきっかけは?とか、尊敬する役者さんは?とかいう質問に答えながらお話しを進めていくわけなんだが、いつも僕が考えてしまう質問がある。

「今後どういった役に挑戦したいですか?」である。本音はこうだ。「どんな役もこんな役も無い、何でもやります」だ。何でもやる課だ。ピューッときたボールは思いっきり叩く、だ。

しかし、そう答えると役者ならではの拘り的なものが無いのか?と思われてもやるせない。では、「滅茶苦茶モテモテの役!!」とか言うとどうか。あまりに現実離れしすぎている、ドラマにもある程度のリアリティーは必要だ。加えて軽薄さが際立つ。

そう。今週は、一見、悩みも無くぶくぶく太っていく人間もこのように悩みながら生きているんだという事をこの場を借りて訴えたかったのだ。

以上、聡元でした。

| | コメント (0)

2006/06/12

ウテウテNight DX/第16回

Utedx02_17
始まりましたなぁ、ワールドカップ。今日はいよいよ日本の初戦ですよ。オーストラリアの高さをどう封じ込めるか、そこがカギですな。
と、ニュースで言ってたようなことを、知ったかぶって書いてみました。
はい、今回お送りするのは、「田中聡元のウテウテNight DX」
ワールドカップ開催を記念して、なんとスペシャルゲストの登場です。本当にゲストさんです。多田でも加藤でも中谷でもありません。
なんと、あの、あのタカハシさんがゲストとして来てくださいました!!凄い!!
これは貴重な回になってますよ、ありがとう!!タカハシさん!!
タカハシさんへのファンレターは、右にある「メール送信」で送ってくださいな。

「ウテウテNight DX/第16回」をダウンロード

<訂正とお詫び> 「タカハシ」さんではなく、「サイトウ」さんでした。 本日のゲストは「サイトウ」さんです。訂正してお詫び申し上げます。 ま、どっちでもいいんですけど。普通すぎて紛らわしいわ。

| | コメント (1)

2006/06/09

病院へ

実はここ三ヶ月くらい左肩に違和感がある。とピッチャーみたいな事を言ってみたが、本当にそんな感じ。
まぁ気合いで我慢をしていたが車のハンドルを左にきる際に結構痛い。シベリアもある事だし病気の芽は早め摘んでおこうと思い切って病院へ。宝船のチラシ撮影以来の撮影(レントゲン)。できあがりを見て思わずホネホネロックの歌が頭をよぎる。いざ診察へ。
医「加藤さんねぇ…簡単に言うとピッチャーがかかる病気です。物を投げたりなさってますか?」
加「…いいえ」    
 医「…まぁ転んだりしてもなります。最近転びました?」         
 加「…いいえ」
医「…まぁそういう病気です。炎症を起こしてます」
思い当たる節が全くない。まぁ何でもいーやー。早く治れー。
あっシベリア少女鉄道をみなさん観にきてくださーい。

| | コメント (0)

2006/06/08

光陰矢のごとし

何とか雨が降らずに持ちこたえつつある今現在始まったばかりの本日。
一週間っちゅーもんはホンに早いこって。
家に帰ってきたらパタリと布団になだれ込むんですもの。
そんでちょいと寝たりとかしてご飯とか自作ですもの。
空気清浄機の真ん前でタバコを燻らし洗濯物を畳み込み
食器を洗い時には床掃除、何かしなきゃと部屋の模様替え。

わしゃ主婦か。

出しっ放しの水のよーにジャンジャン時間は過ぎ去って
東の空から日光が上り始めるわけですな。
まぁ客演舞台の本番前ですから体力ないのはよろしいとして
週末になるとまさに我を忘れて飲み惚けておりまして
ストレスだぁ鬱憤だぁ自己逃避だぁトランスだぁ、まぁとにかく酒に飲まれまして。
飲まれ続けて明ける日曜日ですから
やせっぽっちの体には日々の体力も回復するはずもなく
痩せ細ってるわけでして。

一言。寝ます。

| | コメント (0)

2006/06/07

AM 5:00

今日 ラブヨーのみんなと会って 会議しました。内容は 来年の公演についてです。 なんと
来年の上旬にできるかもしれません!
舞台をするにあたって 色々と準備が必要ですが とりあえず 来年の上旬にできるかもしれません!!
舞台をするにあたって、これから 沢山の方々の協力、力をお借りしなければいけませんが
とりあえず、来年の上旬に出来るかもしれません!!

楽しみですね〜
待ち遠しいですね〜
面白そうですね〜
新生ラブヨー早くみたいですね〜
という訳で 決まり次第 皆様にご報告しますので お楽しみに!!

まだ 来年の上旬は、芝居小屋の関係で確定でありません!あしからず。

ただたけお

| | コメント (0)

2006/06/06

今日は

 今日はお芝居を観に行きました。シアタートップス、「満月~平成親馬鹿物語~」です。平日なんてお構いなしにとても混み合っておりました。久しぶりにお芝居を観に行きましたが、とても面白い2人芝居でしたよ。

| | コメント (0)

2006/06/05

ウテウテNight DX/第15回

Utedx02_16
はい、どーも。6月になりました。6月は祝祭日がないうえに、じめじめしてロクな月じゃないですな。
そんなロクでもない6月に最初にお送りするレイディオは、「多田岳雄のウテウテNight DX」
えーっとね、とりあえずじめっとしとりますわ。深夜の短波かと思いましたわ。短波は聞いたことないですけど。
30分間延々とお経が流れております。30分!!一人!!そしておバカ!!
一応5分に短縮したバージョンもあるんですが、せっかくなんでノーカット垂れ流しでまいりたいと思います。
ちなみに短縮バージョンは編集して短くしたわけではなく、高速再生で30分を5分に縮めてあるだけです。


「ウテウテNight DX/第15回」をダウンロード

| | コメント (0)

2006/06/02

いよいよ

駐車禁止が厳しくなりましたなぁ。ちょいと大通りを走ってみればあら不思議、ほんとに路駐が少なくなってる。走りやすーい。噂の監視員発見!灯りに群がる虫のように路駐車に吸い寄せられていく。ペタペタと違反標章貼ってます。キョンシー退治ですなぁ。霊幻導士さま、どうか我が家の車は勘弁してくださーい。

| | コメント (0)

加藤出演舞台

今日は加藤が遅れております。
連日の怠慢、言い訳のしようもございません。ただただ頭を下げるばかりでございます。

そんなだらしのない加藤も7月に客演させていただくことになりましたので、お知らせしたいと思います。

Siberia
シベリア少女鉄道vol.16
『残酷な神が支配する』
作・演出/土屋亮一
出演/前畑陽平 篠塚茜 藤原幹雄 吉田友則 横溝茂雄 出来恵美 / 加藤雅人(ラブリーヨーヨー) ほか
東京公演 2006年7月6日(木)〜15日(土)吉祥寺シアター
大阪公演 2006年7月20日(木)〜23日(日)精華小劇場
詳細→シベリア少女鉄道

パーマをかけ直してがんばっております。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2006/06/01

サマースメル

遅れております。ナカタニです。
どーもいかん!
四国男児たるもの(そんな男児はない)時間に関しちゃうるさくなきゃ!
一分一秒を争って企業戦士のごとく時間と戦わなきゃ。
「待つ」なんてとんでもなーい。
「待たせる」なんてソレ何語?
「遅刻」なんてわかんなーい。
時刻表は愛読書。
受話器を持ったら117。
主食は時計。デザートは腕時計。
父親は大きな古時計。母親は原始な腹時計。

そんなあっしが遅れております。
ルーズなのねぇ。

続きを読む "サマースメル"

| | コメント (0)

中谷出演舞台

Kouen_pos


また中谷が遅れております。謹んでお詫び申し上げます。

さて、中谷竜出演の舞台の日にちが近づいてまいりました。

くねくねし 第五回公演
『尤もな犬』
2006/6/15(水)〜18(日)
下北沢駅前劇場
脚本/演出;杉林充章
■出演:
小田井孝夫/三土幸敏/新倉壮一郎/真下かおる/蒸し鶏/塩田泰典/吉川かおり/奥村香里/藤本征史郎/持永雄恵
役者松尾マリヲ(ロリータ男爵)
中谷竜(Lovely-Yoyo)
詳細→くねくねし

中谷、稽古に励んでおります故、何卒よろしゅうお願い申し上げます。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »