« 気を抜くと | トップページ | ウテウテNight DX/第12回 »

2006/05/12

なつかし

なつかし

今日は久々にのんびりした夜。ふと気が付くとソーゲンから一年以上借りたままの初代ファミコンを発見。カセットも山のようにある。伝説のくそゲー『スペランカー』発見。早速カセット挿入!…つかない。 カセットの下の所をフッー!…なつかしい。再び挿入!…おしい、なんとなく画面の様子はうかがえる。今度は挿入口をフッー!…つかない。その後、斜め入れ、本体逆さ入れ…など懐かしの技で悪戦苦闘すること10分。ついたー!いざプレイ!……難しいー!そもそもクリアーの概念があるのだろうか?単調な音楽、荒いドット、んー……つまらーん!さすが伝説。 おっ、なにげなく一時間くらい夢中になってた。さすが世界のニンテンドー。うぉー!『キャプテン翼2』発見!ソーゲンもうちょいファミコン借りときまーす。

|

« 気を抜くと | トップページ | ウテウテNight DX/第12回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を抜くと | トップページ | ウテウテNight DX/第12回 »